大人の休日倶楽部3日目「ミラクルエッシャー展」

大人の休日倶楽部パスを使った日帰りツアーの3日目は、
東京上野の森に行きました。

上り「やまびこ126号」E5系10両
郡山発8:49 上野着10:02 自由席乗車
ueno01.jpg 

上野では、まず、上野の森美術館の「ミラクルエッシャー展」に行きました。
ueno02.jpg 
お客さんは、けっこう多かったですが、絵が見られないというほどではなかったです。
ただ、エッシャーの絵の細かいところを見るためには、展示されている状態では、見にくくて、図録で見たほうがいいかなという感じでした。

この日、外の気温は、31度、南風が強かったです。
歩いて、国立西洋美術館へ移動、「ミケランジェロと理想の身体」を見ました。
ueno03.jpg 
大きな企画展ではないということで、お客さんは、多くはなかったです。
ueno04.jpg 
彫刻の展示が中心でした。ミケランジェロの作品は、ともかく、1世紀ごろの大理石の彫刻もすごかったです。

帰りの新幹線
下り「やまびこ211号」E5系10両 Wifiあり
上野発14:18 郡山着15:51 自由席乗車
ueno07.jpg 
やまびこで、電源あり、Wifiありは、初めてでした。
上野駅ecuteで買った弁当を食べました。
ueno05.jpg 
駅弁でなければ、1000円未満で買えます。
ueno06.jpg 

上野だけの滞在でしたが、次の日の予定があるので、早めの帰りでした。

会津へのお泊まりは、こちらへどうぞ↓


よかったらこちらをクリック

国内ランキング