会津の宿泊は、ホテルリステル猪苗代へ

会津のおすすめの宿、ホテルリステル猪苗代を紹介します。
risu01.jpg 

リステル猪苗代は、福島県会津の東側、猪苗代町にあるリゾートホテルです。
温泉は、アルカリ性単純温泉です。
地下1,200mから湧き出る自家源泉「猪苗代源泉」を利用した温泉大浴場と、
敷地内源泉の猪苗代温泉を使用した、猪苗代湖が眺める展望露天風呂があります。
クワハウスと屋内プールもあります。
暑くなると、屋外プールもオープンします。
risu04.jpg 

レストランは、和食、洋食があり、バイキングもやっています。
東北各地の名物料理や東北各地産の食材を使ったお料理をお楽しみいただく、「美食フェスタ東北」。ライブキッチンが好評な和洋中バイキングディナーです。

全室、猪苗代湖を望む、高層の「ウイングタワー」と、
キッチン付き、コンドミニアムタイプの「本館」があります。

「リステルお買い物ストリート」は、会津の物産や、スイーツなど品物が多いです。
risu02.jpg 

こちらも、見てください↓


ホテルの周りは、リステルパークとして、いろいろなアクティビティ、イベントができるようになっています。
その中から、いくつか紹介します。
①河童の寝床
ホテル横を流れる一級河川“観音寺川”沿いに設けられた遊歩道。
risu05.jpg 
林の中にはカラマツの葉が積もり、まさに河童が寝転んでいても不思議ではない空間。
risu06.jpg
川のせせらぎを聞きながら、しばしお散歩を。
risu07.jpg 
真夏でも涼しい所です。
risu08.jpg 

②ツリーアドベンチャー
地上3~10mのカラマツ林に設置されたコースを、ハーネス(安全帯)を付けてロープで渡る人気アトラクション。
高さと、揺れで、ちょっと怖くて難しいです。
risu09.jpg 

③クイックジャンプ
今年新登場です。
risu10.jpg 
まだ、やってないので分かりませんが、落ちるのが怖そうです。
risu11.jpg 

④ハーブガーデン
100,000㎡のハーブガーデン。春から秋までいろいろな花が咲き誇ります。
risu12.jpg 

リステル猪苗代なら、会津の観光にも便利です。
猪苗代湖志田浜まで、車で10分。
野口英世記念館まで、車で20分。
裏磐梯五色沼まで、車で30分。
会津若松市鶴ヶ城まで、車で45分。
喜多方市まで、車で40分。

会津に来らんしょ

よかったらこちらをクリック

福島県ランキング