和洋いろいろ、お菓子の種類が多い「太郎庵」

会津のお菓子屋さん「太郎庵」は、和菓子、洋菓子、いろいろあって種類が多いです。
4種類を紹介します。

①ビスコッティ 432円
taro51.jpg 
ビスコッティとは、イタリアのお菓子で、2度焼きしてかたく作ったビスケットです。
taro52.jpg 
そのままでは、かなりかたいですが、味はいいです。
コーヒーにつけると、すぐやわらかくなります。
ビスケット部分は、甘いです。アーモンド、ピスタチオは、かたいままで、歯ごたえがあります。
やわらかくなったビスケット部分といっしょに食べると、おいしいです。

②メロン大福 302円
taro53.jpg 
太郎庵の紙袋のデザインが、かわいいです。
taro54.jpg 
真ん中にメロン、そのまわりに白あん、その下にクリームです。
ジューシーなメロンと、甘い白あんが混ざるとおいしいです。
メロンより、白あんが多いという感じで、大福らしい味わいもあります。

③わらびもちパフェ 280円
taro55.jpg 
わらびもちの上に、つぶあんと生クリームです。
taro56.jpg 
つぶあんの味がよく、生クリームと合います。
わらびもちは、ブロックになっていて、ややかたいです。甘くないので、甘いつぶあんと合います。
わらびもちに付いているのが、きなこじゃないので、かたい方がいいです。

④どら焼き 180円
taro57.jpg 
「社長の愛する」ということは、社長のこだわりがあるのか。
中身は、つぶあんだけです。
taro58.jpg 
皮は、甘すぎず、ハチミツの香りがします。厚いけど、しっとりしています。
つぶあんは、つぶがしっかりしています。さらっとした感じですが、甘いです。
皮とあんが混ざるとおいしいです。


会津のお泊まりは、こちらへ↓


福島の物産は、こちらからどうぞ↓

よかったらこちらをクリック

和菓子ランキング

福島県ランキング