喜多方市三ノ倉高原のヒマワリが咲き始め

2018年8月10日
喜多方市三ノ倉高原(スキー場)に、ヒマワリを見に行ってきました。
sannokura12.jpg 
三ノ倉高原のスキー場のゲレンデに、ヒマワリが植えてあります。
場所によって違いますが、早い所が咲き始めました。
喜多方市の北の方、喜多方市内から車で15分ぐらいの所です。
スキー場のロッジ、「山小屋くらら」が中心になる施設です。
sannokura02.jpg 
入口の前に、ゲレンデの違いによる開花状況が、掲示されています。
sannokura01.jpg 
この日、咲いていたのは、第2リフトがある上の方のゲレンデで、「くらら北部」です。
下の方の「花畑展望台」も咲き始めでしたが、「山小屋くらら」からは、ちょっと遠いです。
山小屋の入口近くには、野菜加工品、かき氷などの店が出ていました。
sannokura04.jpg 

山小屋から近い第2リフトのあたりです。
sannokura05.jpg 
リフトの向こうに黄色く見えるのが、ヒマワリが咲いている所です。
遊歩道がありますが、「犬は、ダメ」と言われました。
犬連れの人は、第二駐車場から山小屋までしか行けないようです。要注意。
この日は、第二駐車場は、空いていましたが、この後は、いっぱいになることもあるようです。
sannokura08.jpg 
近くまで行くと、咲きそろったヒマワリを見ることができます。
sannokura09.jpg 
今年は、渇水被害があったようですが、ヒマワリは、元気に咲いていました。
違う種類の花もあります。
sannokura14.jpg 
クリーム色の花もあります。
sannokura17.jpg 
第二駐車場のはしからは、下の方のゲレンデ「くらら南部」を見ることができますが、まだつぼみです。
その奥には、喜多方の町がきれいに見えます。
sannokura21.jpg 
8月11日からは、いろいろなイベントが行われます。
あと1週間ぐらいで、咲きそろったら、きれいだと思います。

会津でのお泊まりは、こちらへどうぞ↓


福島の物産は、こちらからどうぞ↓

よかったらこちらをクリック

花・ガーデニングランキング

福島県ランキング