中級コースオープン「リステルスキーファンタジア」

福島県猪苗代町の「リステルスキーファンタジア」の、中級コースがオープンしました。
risuterusuki11.jpg 
1月3日 8:40ゲレンデ到着です。
天気は、くもりのち晴れ。西風やや強いです。
積雪は、35cmに増えて、草や土は、ほとんど見えなくなりました。
動いているリフトは、第一ペアリフトAと、第二ペアリフトです。

前半は、8:30運転開始の第一ペアリフトに乗りました。
①~④第一ペアリフト→ロイヤルクリスティ
risuterusuki12.jpg 
ロイヤルクリスティコースは、積雪が増えて、雪質が良くなり、土は見えなくなりました。
緩斜面なので、向かい風が強い下の方は、止まりそうでした。

後半は、9:30運転開始の第二ペアリフトで、中級コースへ。
⑤第一ペアリフト→⑥第二ペアリフト→チャイニーズダウンヒルコース
risuterusuki13.jpg 
積雪が増えて、上のコースがオープンしたので、行ってみました。
雪の量はあるのですが、アイスバーンで、滑りにくいです。
risuterusuki14.jpg 
チャイニーズダウンヒルコースの下の方は、圧雪しています。
晴れてきて、猪苗代湖がきれいに見えました。
レイ&タックコースは、粉雪で滑りやすいです。
risuterusuki15.jpg 

⑦第二ペアリフト→チャイニーズダウンヒル→パラダイス
狭いコースですが、雪質はいいです。
risuterusuki16.jpg 
10:00終了

上の方の中級コースは、まだ雪が少なくて、難しいです。
次の大雪に期待です。
リステルのお泊まり、ゲレンデ情報は、こちらへ↓

福島の物産は、こちらからどうぞ↓
よかったらこちらをクリック

スキー場ランキング

福島県ランキング