いちごのお菓子が、続々登場 太郎庵「ティラミス【いちご仕上げ】」

会津のお菓子屋さん「太郎庵」では、いちごのお菓子が、続々登場しています。
「ティラミス」など、3つを紹介します。
taroan-itigo01.jpg 

①ティラミス【いちご仕上げ】 380円
taroan-itigo02.jpg 
上には、ふわふわ生クリームに、フレッシュいちごがのっています。
下の方は、マスカルポーネとコーヒーシロップ入りスポンジです。
しっとりしたスポンジは、ほろ苦く、マスカルポーネと、甘いクリームが、口の中でまざると、おいしさが広がります。
taroan-itigo01.jpg 

②アマンドフレーズ 394円
taroan-itigo03.jpg 
上には、フレッシュいちご。
まわりは、アーモンド入りいちごのホワイトチョコで、コーティングされています。
パリッとしたホワイトチョコは、口の中で溶けると、イチゴクリームの味が広がります。
中は、チョコスポンジ、生クリーム、チョコクリームの3層になっています。
いちごとチョコの味が、合わさって、おいしくなります。

③taro-un フレーズ 216円
taroan-itigo04.jpg 
ホワイトデー向けの、季節限定「天神さま」です。
taroan-itigo05.jpg 
普通の「天神さま」とは、違って、いちごのホワイトチョコでコーティングされています。
taroan-itigo06.jpg 
コーティングのチョコが、いちごミルクの味で、おいしいです。
taroan-itigo07.jpg 
真ん中のいちごクリームと、ブッセと、チョコの3つの食感が合わさると、おいしさが倍増します。
普通の「天神さま いちご」とは、だいぶ違うおいしさです。

いずれも、ホワイトデーが過ぎても、販売してほしいお菓子です。
会津でのお泊まりは、こちらへどうぞ↓

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング