甘いママの味「クリームボックス ミルキー」

福島県のご当地パンを紹介します。

ヤマザキで新発売した「クリームボックス ミルキー」です。
hukusimaokasi05.jpg
「クリームボックス」は、福島県郡山市で、おなじみの菓子パンです。
食パンの上に、甘いクリームが塗ってあります。
パンやさんで、作って売っているものもあるし、お菓子屋さんで作っていて、おみやげ用に箱に入ったものもあります。
作り方は、ほぼ共通ですが、味は、店によって違います。
いくつか食べていましたが、最近、ヤマザキのクリームボックスを見つけました。
hukusimaokasi06.jpg
パンは、もちもちの食感です。
クリームは、練乳がたっぷりの、ミルキーの味です。
昔、よく食べたママの味、ミルキーが、クリームボックスになって、登場! という感じです。

8月1日から発売で、猪苗代町内で買いました。福島県内で売っているようです。
山崎製パンの製品情報です。
福島県郡山市発祥のご当地菓子パン「クリームボックス」を参考に開発しました。
「クリームボックス」は、郡山市内の多くのパン屋や学校の購買で販売されており、市内では馴染み深い菓子パンです。
四角く焼き上げたソフトなパンに不二家のミルキーが入った練乳入りクリームを塗りました。

次は、
「酪王カフェオレケーキ」です。
hukusimaokasi07.jpg
「酪王カフェオレ」は、郡山市の酪王乳業で作っているコーヒー牛乳です。
クリームボックスと同じように、郡山市、あるいは、福島県内でおなじみの乳飲料です。
この酪王カフェオレを使ったお菓子や、パンがいろいろ作られて売っています。
シライシパンで作っている「酪王カフェオレケーキ」を紹介します。
hukusimaokasi08.jpg
2枚のスポンジケーキの間に、クリームが入っていて、どちらにも酪王カフェオレが練り込まれています。
クリームの中には、2種類のチョコチップが入っていて、ふわふわクリームに、チョコの食感がアクセントになって、おいしいです。
シライシパンは、盛岡と仙台に工場がある会社です。
今月の新商品紹介に、酪王カフェオレケーキがあります。
siraisipan01.jpg
福島のご当地お菓子、おすすめです。
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR