会津若松の洋菓子店「白亜館」クリームがおいしい

会津若松市の洋菓子店「白亜館」のお菓子を紹介します。
hakuakan01.jpg
白亜館は、会津若松市内の南の方にある洋菓子店です。
千石通り(県道64号線)から、ちょっと入った裏通りに面しているので、分かりにくいですが、店の前には、駐車場があります。
看板や、のぼりが立っているので、近くまで行けば分かります。
hakuakan02.jpg
ちょっと大きい住宅という雰囲気で、玄関から入った奥が店になっています。
店内には、いすやテーブルがありますが、あまり広くはなく、ケーキが入っているショーケースもあまり大きくないです。

夏は、ソフトクリームが売れ筋のようです。
今回は、この店の代表とも言える、3点を買うことにしました。

①山塩シュークリーム 260円
hakuakan03.jpg
北塩原村の山塩を使ったシュークリームです。
hakuakan04.jpg
ゆるいカスタードクリームがいっぱいに入っています。
クリームの塩味がきいていて、塩キャラメルのような味です。
hakuakan05.jpg
しょっぱいクリームと、甘いシューが合わさると、いい味になります。
塩パンは、ありますが、塩シュークリームは、ほかにはないかも。

②生パイ(ゆめごこちパイ) 180円
hakuakan06.jpg
何が生なのかと思ったら、生クリームが入ってるパイという意味でした。
hakuakan07.jpg
ゆるくて甘い生クリームと、サクサクで、ややしょっぱいパイが合わさると、いい感じのおいしさになります。

③キッシュ 330円
hakuakan08.jpg
店の人のすすめで、電子レンジで温めて食べました。
やや固いしっかりした生地が、いい食感です。
ジャガイモ、トマト、ベーコンなど、大きめの具が入っています。
間の卵がいい味になっていて、おかずとして、食べ応えがあります。

店は大きくないですが、冷凍通販などで、頑張っているようです。
こちらでも、売っています↓

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR