磐梯山の宝「ゴールドハウス目黒」ソースかつ丼がおいしい

福島県猪苗代町、道の駅猪苗代で、「磐梯山の宝フェア」が行われました。
おいしい物を紹介します。
bandaimegumi11.jpg
「磐梯山の宝」は、磐梯山周辺の猪苗代町、磐梯町、北塩原村の地域特産品です。
たくさんの商品がありますが、9月8日は、「磐梯山の宝フェア」ということで、道の駅猪苗代の駐車場に8店が出店しました。
bandaimegumi01.jpg
おいしい物がたくさんある中で、3点を紹介します。

「ゴールドハウス目黒」のソースかつ丼 800円
bandaimegumi12.jpg
テントの中に、フライヤーがあって、とんかつを揚げています。
できたてとんかつに、自家製ソースをたっぷりかけた、ソースかつ丼です。
bandaimegumi13.jpg
豚肉が大きくて、やわらかくて、おいしいです。
薄い衣がサクサクしていて、甘じょっぱいソースがたっぷりしみこんでいます。
ご飯もおいしいです。
この店オリジナルの、磐梯噴火みそ(辛みそ)が付いていて、ソースの味と、よく合います。

山塩やきとり 100円
bandaimegumi14.jpg
やわらかい鶏肉で、塩味がきいていますが、旨味があって、しょっぱくない山塩の味です。

「ゴールドハウス目黒」は、北塩原村の裏磐梯地区で、レストランを経営しています。
ソースかつ丼や、わっぱ飯を提供しています。
テントで作るソースかつ丼がおいしいので、レストランのソースかつ丼も、おいしいと思います。
行って食べてみたいです。

「磐梯町商工会」のあまざけ 800円
bandaimegumi15.jpg
磐梯町商工会の製品は、ふだん、道の駅ばんだいで売っています。
今までに、何回か買って飲んだあまざけです。
bandaimegumi16.jpg
麹だけでつくったあまざけで、濃縮タイプです。
米の味だけで、甘味が強く、おいしいです。
冷やして、割って飲むのにちょうどよい濃さです。
炭酸水で割ると、あっさり味。
おすすめは、トマトジュース割りです。意外なおいしさです。

磐梯山の宝は、おいしいものいっぱい。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング