お買い得福袋が、並ばず買える「イオン郡山フェスタ店」初売り

1月1日、福島県郡山市、「イオン郡山フェスタ店」初売りに行ってきました。
fesuta07.jpg
イオン郡山フェスタ店は、郡山市北部にあるショッピングモールです。
イオンの売り場をメインにして、まわりに専門店街があります。

今まで、フェスタの初売りには、行ったことがなかったのですが、12月31日に、注文していたおせち料理を受け取りに行くことになっていたので、チラシを見て、初売りの下見をしました。

大晦日は、正月に食べるごちそうを買うお客さんで、にぎわっています。
そんな中で、福袋コーナーが、あちこちにあって、「この福袋は、1月1日8時販売です」というプレートがかかっています。
前日から準備しているんだなあと思いながら、見ていると、プレートがない福袋があります。
しかも、透明の袋です。
fesuta04.jpg
犬用おやつセット 1100円です。
買えるかどうか、レジに持って行こうということで、行ってみたら、何の障害もなく買えました。
fesuta05.jpg
こちらも、犬用おやつセット 1100円。
メーカーで詰めたセットのようで、大晦日から買えるお得な福袋です。

衣料品売り場では、大晦日には、買えませんが、中身が分かるように福袋が並べてありました。
イオンブランドは、もちろん、各メーカーのブランドもあります。
欲しいものをチェックしました。

イオン郡山フェスタ店の初売りは、1月1日8時開店です。
チラシを見ると、福引きや、家電は、8時前に整理券配付になっています。
どのくらいお客さんが来るのか分からないので、売り場に並んでいる福袋をねらうことにしました。

元日、明けましておめでとうございます。
いざ出陣!
餅などの朝食は食べないで、イオンフェスタに向かいました。
7:50到着。
fesuta02.jpg
開店10分前、整理券がない人用の入口に並んでいる人は、70~80人。
寒いけど、並んで待っていると、8時には、すんなり入れました。

みなさん、お目当ての店に向かって走ります。
第1目標の紳士服売り場に到着。
fesuta03.jpg
クロコダイルの4店セット 11000円です。
限定40セットでしたが、ほかにお客さんがいなかったので、サイズと色を選びました。

第2目標は、ケンタッキー。
fesuta01.jpg
引換券入りの福袋 2500円です。
12月に、店頭のポスターでチェックしました。
トートバッグと、引換券、割引クーポンが入っています。
チキンそのものではないので、後で食べたいときに食べられていいです。
1セットずつの引換券なので、使いやすいです。

この後は、数量限定ではない食料品の福袋ねらいです。
fesuta06.jpg
トマト福袋 842円。
たためるトートバッグに、生トマト4種と、鍋スープです。
トマトの値段が高い時季なので、お買い得です。
fesuta08.jpg
魚干物福袋 1080円。
ホッケ、サバなど4点。
冷凍なので、そのまま冷凍庫で保存です。
fesuta07.jpg
ニッポンハム詰め合わせ 1080円。
ピザ、ピザトースト、チキン、肉だんご、ウインナー5点セット。
数日保存可です。
fesuta09.jpg
新潟の酒2本 1100円。
純米大吟醸720mlが2本で、1100円は、安いです。

このほかに、毛糸ざる盛り放題 1100円。
23個買えました。

8時前に行って、ほとんど並ばないで、ねらった物を買うことができました。
どこの売り場でも、余裕で買えそうです。
品物の供給数より、お客さんの数が少ない、出足が遅いという印象です。
来年も、この買い方でいこうかと思っています。
①大晦日に下見、買える物は、買う。
②チラシを熟読し、欲しいものを決める。
③8時に店に入るように行って、チェックした順に買う。

初売り、福袋は、楽しいです。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
リンク
QRコード
QR