スキー場で味わう焼きたてパン「レストランRara」

福島県猪苗代町、
猪苗代スキー場ミネロセンターハウスにある「レストランRara」の焼きたてパンを紹介します。
rara01.jpg
猪苗代スキー場は、中央ゲレンデとミネロエリアに分かれています。
ミネロエリアのベースが、センターハウスです。
駐車場から中に入ると、吹き抜けの階段があって、2階に上ると、左右にレストランがあります。
その内の一つが、「レストランRara」と「そば処おおほり」です。
焼きたてパンと、手打ち蕎麦は、スキー場のレストランとしては、珍しいです。
「そば処おおほり」は、猪苗代町内に店舗があるので、いつでもおいしい手打ちそばが食べられます。
「レストランRara」の焼きたてパンは、ここでしか食べられません。
rara02.jpg
ミネロセンターハウスの中が、工場兼店舗ということです。
センターハウスは、スキー場の営業期間中だけ開店しているので、夏は、営業していません。
ということで、冬季限定のパン屋さんということになります。
しかも、今シーズンは、雪不足で、ミネロセンターハウスの営業が2月になってからだったので、短期間の営業になったようです。
まぼろしのパン屋さんと言っていいと思います。
rara03.jpg
2月12日に、ミネロでスキーをしてから、パンを買って食べることにしました。
普通のパン屋さんと同じように、カウンターにパンが並んでいて、自分で取って、レジに持って行きます。
rara04.jpg
この日は、開店直後の10時だったので、並んでいるパンの種類は多くなかったですが、窓の向こうの工房では、パンを作っていました。
支払いを済ませれば、テーブルに持って行って、すぐ食べることができます。
持ち帰り用に袋が準備してあるので、自分で袋に入れれば、持ち帰りも可能です。

持ち帰って、味わいました。
白いクリームチーズパン 180円
rara05.jpg
白い生地にクリームチーズをとじこめたやわらか食感のパンです。
rara06.jpg
パンは、もちもちしています。
さわやかな風味のクリームチーズと、甘くないパンが、よく合います。

もっちりチーズ 180円
rara07.jpg
チーズが真ん中に入っています。
rara08.jpg
ふわっとしたパンです。
やや固めで、しっかりした味のチーズが入っています。
口の中にチーズの風味が広がります。

塩バターパン 180円
rara09.jpg
バターがたっぷりで、表面がカリッと焼けています。
表面にも塩の粒がついていて、しょっぱさがおいしいです。
中にもバターがはさまっています。
カリカリかたいので、よくかんで食べると小麦の味、塩味がおいしいです。

チーズ入りのパンのほかに、メロンパンが3種ありました。
次回は、メロンパンを食べてみたいです。
スキー場のレストランで、安くておいしい焼きたてパンが食べられるのは、うれしいです。
今シーズンは、雪不足なので、営業しているかどうか、確かめてください。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
リンク
QRコード
QR