パパにごほうび 太郎庵「マンゴーチーズケーキ」

会津のお菓子屋さん「太郎庵」の、マンゴーチーズケーキを紹介します。
mango01.jpg
福島県会津地方のお菓子屋さんと言えば、「太郎庵」です。
和菓子、洋菓子、おいしいお菓子がいろいろあります。

5月半ばに、太郎庵の初夏のお菓子を買って食べました。
季節のお菓子が発売されるのを楽しみにしています。
その時に、チラシで宣伝していたのが、「パパにもごほうび」のケーキです。
スイーツ大好きの新会津人なので、自分へのごほうびと言うことで、ケーキを予約しました。

マンゴーチーズケーキ5号 2160円税込
mango02.jpg
期間限定、予約限定のケーキです。
父の日を待たずに、6月8日受け取りにしました。
予約の11時に受け取りに行って、さっそく昼食代わりに食べました。
mango03.jpg
チーズケーキが、ちょっと沈んだかなと言うほど、マンゴーがたくさん乗っていて、キウイ、イチゴ、ブルーベリーの姿も見えます。

入刀すると、やわらかい。
mango04.jpg
マンゴーは、新鮮で、香りも甘味もちょうどいいです。
甘さ控えめの生クリームが、マンゴーの味を引き立てます。
チーズケーキとマンゴーの間には、甘いシロップがかかっています。
甘めのチーズケーキは、卵が多く、スポンジケーキに近い食感で、細かい泡でフワフワです。
チーズの味とマンゴーの味がよく合います。
さらっと軽い味わいなので、たくさん食べられそうです。

太郎庵のホームページには、このケーキについての説明がないですが、食べてみる価値はあります。
大きさは、5号と6号があります。
5号(15cm) 2160円
6号(18cm) 2484円
差額は、324円ですが、ケーキの量は、約1.4倍になるので、6号は、3000円分ぐらいになります。
したがって、6号の方がコストパフォーマンスがいいと言うことになります。

期待を裏切らない太郎庵が、好きです。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR