新鮮野菜レストラン営業再開で新メニュー「 あぐりかふぇCs(シーズ)」

福島県会津若松市の新鮮野菜レストラン「 あぐりかふぇCs(シーズ)」の新メニューを紹介します。
agurikafe26.jpg
あぐりかふぇCs(シーズ)は、JA会津よつば ファーマーズマーケット「まんま~じゃ」の隣にあるレストランです。
会津の産直野菜を使ったおいしい、楽しい、ヘルシーな料理を提供しています。
これまでは、ランチタイムに、メイン料理と野菜食べ放題のメニューを提供していました。

4月から臨時休業になり、テイクアウトの弁当を売っていました。

6月4日、あぐりかふぇCsが営業再開しました。
先日は、弁当を買って食べましたが、今日は、ひさしぶりにレストランに入りました。
agurikafe21.jpg
メニューは、3種で、ランチタイムのみの営業です。
初めに食券を買うシステムは、変わりませんが、テーブルの数が減り、テーブルの間が広くなっています。
agurikafe22.jpg
入れるお客さんが少なくなったので、入口で、待っている人もいました。

以前は、サラダが食べ放題だったのですが、そのシステムは、なくなっています。
agurikafe23.jpg
おいしいサラダが、食べ放題で人気があったので、残念です。
代わりに、一皿に山盛りサラダが、運ばれてきました。
agurikafe27.jpg
ドレッシングは、注文時に4種類から選べます。
今回は、オリジナル人参ドレッシングにしました。
人参の甘さがおいしいです。
野菜の種類が多く、マカロニとピクルスも、いい味です。
一皿だけですが、満足できる量と味です。

メインの料理は、3種類です。
麓山高原豚の塩麹ソテー丼 1220円
agurikafe24.jpg
厚切り豚肉のソテーがメインで、ごはんの上に素揚げの野菜がのっています。
野菜スープとキュウリの漬け物が付いています。
agurikafe25.jpg
豚肉は、赤身がやわらかく、脂身は、旨味があっておいしいです。
ごはんには、しょうゆベースのたれがかかっています。
キャベツをメインにした素揚げの野菜と、ごはんが合います。
野菜スープは、野菜の旨味が出ています。
キュウリは、しょっぱくないけど、味がしみていています。

春野菜のガパオライス 1000円
agurikafe28.jpg
野菜、豚ひき肉そぼろ、温泉卵がたくさん、ごはんが見えません。
agurikafe29.jpg
ひき肉そぼろは、みそ味で、温泉卵と混ぜると、ごはんに合います。
素揚げの野菜は、それぞれの味を引き出しています。
スープと漬け物は、ほかのメニューと同じです。

使っている野菜の種類が多く、いろいろな味を楽しめます。
調理法、盛り付けのセンスがよく、きれいに見えます。
そして、新鮮な野菜の味を引き出しています。
野菜が好きな人には、おすすめの店です。
7月になるとメニューが変わりそうなので、楽しみにしています。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR