ミックスジャム作り④「おすわり、待て マスターしました」

おすわり、待て
jamu06281.jpg
6月18日にやってきた、柴とジャックラッセルテリアのミックス、名前は、「ジャム」です。
3月1日生まれなので、満4ヶ月になりました。
7月1日の身体測定の結果は、5.0kgでした。
柴の平均値より大きくなりそうです。

コマンド(言葉の命令)を教え始めました。
最初は、「おすわり」と「待て」「よし」です。
おやつをごほうびにすると、2日でマスターしました。
6月28日
「待て」は、5秒ぐらい、2~3m離れても動きません。
待っている姿が、かわいい。

芝生広場での散歩にも、慣れてきました。
クンクンしながら、ほとんど止まらずに歩くようになりました。
葉っぱを食べることがありますが、多くはないようです。
7月1日
いろいろな障害がありますが、適応しているようです。
散歩に行く前は、しぶしぶ出て行くという感じです。
散歩が楽しみ、になってほしいです。
jamu07012.jpg
草の上で、ウンチをすることが多くなりました。
家の中のトイレで出すことは、マスターしているのですが、外の方が気持ちいいのでしょうか。
あまり好ましいことではありません。
屋内、屋外併用で様子を見ます。

最近、お気に入りのおもちゃは、「ヘチマ」です。
jamu07011.jpg
堅い天然繊維なので、かみ応えがあり、歯茎の刺激にちょうどいいようです。
ほぐれた繊維を食べてしまいそうですが、細かいので、お腹に影響はないようです。
骨形木製、音が出る、ヘチマの3種類のおもちゃを交換して出してやって、飽きないようにしています。

家から離れた町の公園にもデビューして、社会性を養います。

よかったらこちらをクリック

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR