食べたくなるネーミング「スペシャルアイスクリーム」

道の駅猪苗代のテナント、BANDAI  SNOW  DOGSの「スペシャルアイスクリーム」を紹介します。
sunoudogu04.jpg
福島県猪苗代町、越自動車道猪苗代磐梯高原インターチェンジを降りてすぐの所に、道の駅猪苗代があります。
猪苗代の農産物と加工品、猪苗代の土産品、伝統工芸品をはじめとした会津の玄関の役割を意識した商品を売っています。
また、洋食系レストラン、ラーメン系レストランもあります。
その食事スペースの一角に、テナントが2店あります。
その一つが、BANDAI  SNOW  DOGSです。
sunoudogu01.jpg
この店は、猪苗代湖畔のドッグラン、ドッグカフェの店「Run&Café 磐梯スノーDogs」と同じ店名なので、系列店だと思います。
ドッグランのパンフレットも置いてあります。
しかし、ドッグランの店のホームページを見ても、道の駅のテナント店のことは、紹介されていません。
どういう関係なのかは、不明です。
店の由来はともかく、おいしそうなメニューがいろいろあります。
アイスクリーム、さくらコロッケ、フライドポテト・・・
道の駅店内にカウンターがありますが、店の外、駐車場側にも窓口があるので、外から買って持ち帰りもできます。

この日は、ちょっと暑かったので、「スペシャルアイスクリーム」にしました。
sunoudogu02.jpg
スペシャル・・・食べたくなる魅力的なネーミングです。
イートインも、お持ち帰りも、370円です。
アイスもソースもお好みで選べます。
このへんが、スペシャルでしょうか。
sunoudogu03.jpg
初めて食べるので、無難に「バニラ」。
ソースは、ちょっと変化を付けて「抹茶」。

電子マネーで支払いして、待つこと数分。
カップに盛り付けたスペシャルアイスクリームを受け取ります。
車の中で、ゆっくり食べました。
sunoudogu05.jpg
大きくて薄いクッキー(せんべい)は、スプーンの代わりにはなりません。
パリッと割って、アイスと一緒に食べた方がいいです。
甘くていい香りの抹茶ソースが、たっぷりかかっているので、アイスと混ぜて食べましょう。
波打っているのは、生クリームです。
丸くて大きいのは、お餅アイスです。
その下に、バニラアイスが入っています。
ミニパフェという感じで、違う食感、味が楽しめます。
アイスとソースの組み合わせを変えれば、違う味が楽しめるので、また食べたくなります。
「スペシャルアイスクリーム」と言っていいでしょう。
税込み370円も、手頃な値段です。
道の駅猪苗代に行って、スペシャルアイスクリームを食べてみませんか。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR