チーズケーキのような味わい 南ヶ丘牧場「アイスクリーム」

福島県猪苗代町、南ヶ丘牧場の「ガーンジィゴールデンアイスクリーム」を紹介します。
minamigaoka53.jpg
磐梯高原南ヶ丘牧場は、猪苗代町の西の端にある観光牧場です。
国道49号線の猪苗代湖畔長浜から、山の方へ10分ぐらい上っていくと、広々とした感じではありませんが、南ヶ丘牧場の入口があります。
駐車料、入場料は、無料なので、気軽に入れます。

動物と遊ぶ、レストランでロシア料理を食べる、乳製品を買うなど、大人も子供も楽しめる観光牧場です。
これまでに、何回か行ったことがありますが、ブログで紹介するのは、初めてです。
さらに、今回は、牧場に行ったことではなく、南ヶ丘牧場のアイスクリームの紹介です。

南ヶ丘牧場のアイスクリーム、ケーキ、チーズなどは、猪苗代町内のあちこちの店で売っています。
今回は、猪苗代ハーブ園の売店で買いました。
ガーンジィゴールデンアイスクリーム クリームチーズ&ブルーベリー 350円
minamigaoka51.jpg
日本に約200頭ほどしかいないとわれる、貴重なガーンジィ牛から搾った濃厚牛乳で作ったのが、ガーンジィゴールデンアイスクリームです。
南ヶ丘牧場でしか食べられない貴重なアイスなのですが、南ヶ丘牧場は、磐梯高原(猪苗代町)と那須にあって、同じ会社が経営しています。
と言うわけで、2か所の南ヶ丘牧場では、このアイスを作って売っています。
南ヶ丘牧場以外の店だと、クッキーやチーズは、置いている所が多いですが、アイスを置いている店は少ないです。
minamigaoka52.jpg
ゴールデンアイスクリームは、バニラ(プレーン)だけではなく、いくつかの味があります。
今回は、クリームチーズ&ブルーベリーにしました。
minamigaoka54.jpg
ふたを開けると、白と紫の鮮やかなマーブル模様のアイスが現れます。
おいしそうな色の組み合わせです。
食べると、クリームチーズと、ミルクと、ブルーベリーの味が口の中に広がります。
レアチーズケーキのような味わいで、チーズの塩分と、ほのかに香るブルーベリーの酸味が、暑いときにぴったりです。
濃厚なチーズの風味は、高級感があります。
牛乳の味を楽しむのなら、プレーンの方がいいかもしれません。

南ヶ丘牧場のお菓子は、おいしい物がいっぱいあります。
そのうちまた紹介します。
こちらで売っています↓

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR