ミックスジャム作り⑨「ドッグラン デビュー」

ドッグランで、初回から全速力
jamu07241.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
7月1日で、満4ヶ月になりました。

毎日2~3回の散歩が楽しくできるようになり、距離を伸ばしてきました。
先日、狂犬病の注射が終わったので、いよいよドッグランにデビューです。
jamu07231.jpg
ドッグランと言っても、いろいろあります。
7月23日、散歩の途中で休憩中に、ジャムが見ている先に、ドッグランがあります。
畑のように見えているのは、猪苗代ハーブ園です。
そして、写真には写っていない左側に、ドッグランがあります。
ハーブ園の中にあるので、入園料が必要になります。(310円)
ドッグラン部分は、無料なので、安く入れます。
ハーブ園の入園券は、シーズンパス(春~秋)なので、ドッグランに何回行っても、追加料金は、かかりません。

7月24日、晴れて暑くなったので、濡らしてひんやりの服を着て行きます。
jamu07242.jpg
この服は、背中からかぶせて、マジックテープを2箇所止めるので、着せるのは、楽です。
濡らした気化熱で冷やすので、けっこう涼しいと思います。

初めてのドッグラン、ほかのお客さんは、いません。貸し切りです。
リードを外して、走るかどうか。

こちらの心配をよそに、ジャムは、飛ぶように全速力で走りました。
20mほど離れて、「おいで」と呼ぶと、まっすぐに走ってきます。
運動能力が高いです。

部屋の中で、ちまちまとやっていた、「取ってこい」。
15mぐらい、飛ぶボールを追いかけ、全速力で走り、ボールをくわえて戻ってきます。
部屋の中で練習した成果が現れています。
ボールを取ってくるのも、走るのも楽しいようです。

いつも貸し切り状態のハーブ園ドッグランなので、晴れたら、また行きます。
雨の日に、部屋の中で練習して、動いているボールのキャッチを目指します。

アイコンタクト、おすわりなど、だいぶ意思疎通ができるようになりました。
jamu07232.jpg
こんなまじめな顔は、どうでしょう。
ちょっと日陰になっている所がありますが、目の輝きがかわいいです。

よかったらこちらをクリック

MIX小型犬ランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR