おいしい料理の詰め合わせ「西シェフのオードブル」

福島県観光物産館で発売中「西シェフのオードブル」を紹介します。
korasse-nisi03.jpg
福島駅西口から歩いてすぐの所にある、コラッセふくしまの1階に福島県観光物産館があります。
福島県内各地のおみやげ品や日本酒が常設で売っているほか、期間限定のイベントがときどきあって、おいしいものがいろいろ売っています。
8月7日から始まったイベントは、「人気のお弁当大集合」です。
もともとお弁当を出している店や、最近テイクアウトを始めた店などから、おいしいお弁当がたくさん出ています。
その中で、食べたいなと思ったのが、「西シェフのオードブル」です。
korasse-nisi06.jpg
これが、チラシに出ていた情報です。
1人前1100円、3人前3300円で、容器が違いますが、料理の種類は、同じようです。
10:30~11:00到着予定、各日数量限定です。

8月8日10:30に、観光物産館に行きました。
思ったよりお客さんが多くて、所々に行列ができています。
すでに到着している弁当は、品物が並んでいますが、西シェフのオードブルと、桑折町のピザ売り場には、品物が届いていなくて、10人ぐらいの行列ができていました。
これは、ゲットしなくてはと思い、並んで待っていると、5分ぐらいで、品物が到着、1人前を1箱買うことができました。
korasse-nisi01.jpg
お弁当と言うより、おせち料理のような箱に入っています。
シンプルな掛け紙です。
3人前よりも、1人前を2・3個買う人が多かったです。
korasse-nisi02.jpg
この日の朝に、広野町のクッチーナ(CUCCINA)で作って運んでくるので、福島市の観光物産館に届くのは、10:30になるようです。

西シェフとは、
サムライブルーの料理人として知られるサッカー日本代表専属シェフ西芳照さんです。
西シェフの直営店は、「NISHI's KITCHEN いわきFCパーク店」で、いわき市にあります。
広野町のイオンに併設しているレストランが、クッチーナ(CUCCINA)で、西シェフが監修した代表カレーや、代表パスタを提供しています。

家に帰ってから、じっくり味わって食べました。
korasse-nisi04.jpg
肉、魚、野菜、くだものまで入っていて、品数が多いです。
味付けも、和風、洋風、中華とり混ぜてあります。
korasse-nisi05.jpg
サーモンのマリネは、油っぽさを感じない上品な味です。
ウナギを巻いた玉子焼きは、だしがきいています。
エビチリは、後から辛味が来る絶妙な味付け。
鶏唐揚げは、味がよくしみていて、旨みがあります。
筑前煮は、ごま油がアクセントになっています。
メロンは、甘くて食べ頃。

おせち料理のような作り方、盛り付け方で、豪華です。
どの料理も1切れずつなので、飽きずに楽しめ、一人で全品食べたいです。
ご飯は入っていませんが、料理の種類、量ともに、満足できます。
この内容で1100円は、安いです。

いつでも食べられるオードブルでは、ないようですが、機会があれば、また食べたいです。
観光物産館では、8月15日まで売っています。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR