猪苗代町のパン屋さんは、ここ「工房ポプリ」

猪苗代町の手作りパンの店、「工房ポプリ」を紹介します。
popuri107.jpg
「工房ポプリ」は、福島県猪苗代町にある手作りパンの店です。
猪苗代町の中心商店街にあるので、近くまで行けば、すぐ分かると思います。
popuri101.jpg
ポプリは、2019年3月に紹介しています。
その後、猪苗代町内の店をいろいろまわりましたが、町の中心部にあるパン屋は、ポプリだけです。
お菓子屋、そば屋などは、多いですが、パン屋は、少ないです。

工房ポプリの製品は、就労継続支援さぎそうの家で作っています。
障がい者の人たちがひとつひとつ真心を込めて作った手づくり製品ということで、値段が安くしてあるのだと思います。
都会の有名店のような品揃えではありませんが、いろいろなおいしいパンが、安く売っています。

おいしいパンをいくつか紹介します。
この日、真っ先に目に付いたのは、川エビのピザです。
popuri103.jpg
野口英世の母シカさんが、猪苗代湖産の川エビを食べていたと言うことで、おすすめです。
川エビのピザ 150円
popuri108.jpg
直径15cmぐらい、けっこう大きいです。
生地は、モチモチしています。
カリカリした川エビは、塩味がきいていて、マヨネーズとチーズがかかっています。
口の中に広がる香ばしいエビの味は、ピザとしては、おもしろい味です。

デニッシュもいろいろあります。
popuri105.jpg
4種の野菜デニッシュ 150円
popuri113.jpg
生地は、パイのようにパリパリです。
酸味があるトマトソースがたっぷり入っていて、チーズとよく合います。
ピザよりも具が多い感じで、おいしいです。

モチモチのパンも具が多いです。
popuri102.jpg
明太子ポテトフランス 150円
popuri111.jpg
生地は、モチモチしています。
辛い明太子とマッシュポテト、チーズがたっぷり入っています。
ポテトの量が多く、味わいがあって、食べ応えがあります。

菓子パン類もいろいろあります。
popuri104.jpg
くるみ粒あんぱん 150円
popuri110.jpg
まんじゅうのように、粒あんがたくさん入っています。
粒あんは、塩味がきいていて、小豆の味が引き立ちます。
生地に練り込まれているクルミが香ばしく、あんこの甘さとよく合います。
生地は、ほどよくモチモチで、フワフワです。

ラスクやクッキーもあります。
popuri106.jpg
ガーリックラスク 150円
popuri112.jpg
甘くなくて、ニンニクの味とパセリの風味が口の中に広がります。
ビールのつまみに、ぴったりです。

10時に開店すると、焼き上がったパンから順に店に並びます。
おいしい食パンもありますが、焼けるのは、11時過ぎと言うことで、この日は、まだありませんでした。
代わりに、前日の食パンが3割引で売っていました。
発芽玄米食パン 245円
popuri109.jpg
フワフワなので、そのまま食べてもいいし、トーストにしてもおいしいです。

ポプリのパンは、作り方がしっかりしていて、入っている物(具)が多いです。
その割に、値段は安いです。
コストパフォーマンスが高いと言うことです。
popuri107.jpg
これ全部で1204円です。
猪苗代町でおいしいパンを買うなら、ポプリへどうぞ。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR