わんこ ミックスジャム作り⑬「涼しいスキー場でくつろぐ」

涼しい風が吹いて、散歩も快適
jamu0901.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
9月1日で、満6ヶ月になりました。
9月1日の身体測定の結果、体重は、7.9kgでした。

8月31日までは、猪苗代でも最高気温が30度を超す、暑い日が続いていました。
9月1日になって、東風が吹いて、空気が入れ替わり、涼しくなりました。
5:30の散歩も、8:30の散歩も、快適です。

スキー場の草は、朝露が付いていて、冷たく感じます。
暑いときは、口を開けて、ハーハーしていますが、今日は、涼しい風を体で感じています。
風が強くなると、耳の向きを変えます。
涼しいのが分かるのか、家から散歩に出るのをいやがらなくなりました。

室内遊びのお気に入りは、プラスチックの箱と、木の棒です。
箱は、押してもつぶれないし、噛んでも壊れないし、手強い相手です。
考えながら遊ぶおもちゃとしては、いい物です。
1日1・2回、格闘しています。

もう一つは、木の棒。
jamu0828.jpg
以前は、小さいサイズの棒を与えたら、数日で噛み砕きました。
2本目は、3日で制覇。
そこで、同型の大きいサイズの棒を与えました。
長いとくわえにくく、初めは噛まなかったのですが、永久歯が生えそろい、あごの力が強くなったせいか、噛み始めました。
1日数回、ガリガリ噛んでいます。
削るスピードは、早くなりましたが、大きいので、あと数日は、持ちそうです。

6ヶ月になり、わが家の環境に慣れてきて、人間の生活と共存できるようになってきました。
9月3日は、去勢手術の予定、ちょっと心配です。

よかったらこちらをクリック

MIX小型犬ランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR