ふしぎな食感 プルプルでトロトロ「こんにゃくあいす」

こんにゃく工房「金蒟館」の、こんにゃくあいすを紹介します。
konnyaku03.jpg
こんにゃく工房金蒟館は、福島県福島市、土湯温泉にあります。
金蒟館のこんにゃくは、昔ながらの製法にこだわり、ひとつひとつ手作りしています。
「着色料」「保存料」は一切使用しておらず、お客様に安全安心の食をお届けします。
地元東北産のこんにゃく粉を使用し、こんにゃく本来のくせの無い仕上りです。
どんな料理にも良くあいます。
普通のこんにゃくだけでなく、煮物、揚げ物、そしてアイスなどを作っています。

今回紹介するのは、こんにゃくあいすです。
konnyaku01.jpg
棒に付いた円筒形のアイスは、普通のアイスと同じです。
紙に包んであり、ラベルが貼ってあります。
konnyaku02.jpg
材料は、こんにゃく粉のほかには、チョコレートなどです。
アイスの味は、
塩・マンゴーミルク・いちごみるく・コーヒー・あずきみるく・ライチグレープ・カシスオレンジ
チョコ&ココア・バニラクリームチーズなどがあります。
どれも、食べてみたい味ですが、今回は、アイスらしい味を期待して、チョコ+ココアにしました。
1本 230円
konnyaku04.jpg
見た目は、普通のアイスですが、溶けてたれることは、ありません。
こんにゃくで固めてあるからでしょうか。
味は、チョコアイスと同じで、甘くておいしいです。
こんにゃくのプルプル感は、ありますが、口の中で溶けるトロトロ感もあります。
甘くて、クリーミーで、プルプル、そして、ローカロリー。
おいしく、ヘルシーなおやつです。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR