急いで食べよう 道の駅猪苗代「ブルーベリーソフト」

福島県猪苗代町、道の駅猪苗代の「ブルーベリーソフト」を紹介します。
rabendasohuto05.jpg
磐越自動車道猪苗代磐梯高原インターを降りるとすぐ、道の駅猪苗代があります。
広い駐車場があって、レストランや地場産品売り場が充実しています。

レストランは、2つあって、メインダイニングⅠでは、ソースかつ丼や、そばをゆっくり食べることができます。
もう1つは、「猪屋」です。
猪苗代の「猪」を名前に付けた「いのや」。
喜多方ラーメン人気店『喜一』の社長による指導のもと製法や食材に一からこだわりぬいたラーメンが一押し。
ほかにも、ソースかつ丼、会津地鶏カレー、ソフトクリームを販売しています。
rabendasohuto01.jpg
フードコートのようになっていて、テーブルでは、猪屋で注文した食べ物だけでなく、ほうらい堂のスイーツや、アイスクリームを食べることもできます。

今回は、猪屋でソフトクリームを注文します。
rabendasohuto02.jpg
自動販売機で食券を買います。
タッチパネルの画面に、ソフトクリームも出てきます。
rabendasohuto04.jpg
ソフトクリーム 300円は、安いです。
猪苗代の牛乳→猪苗代の酪農家の牛乳を使用
ブルーベリー→猪苗代名産
ショコラチョコレート
それぞれ、ミックスがあって、全部で5種類です。

初めて食べるので、ブルーベリー牛乳ミックスで味見です。
rabendasohuto03.jpg
思っていたより、濃い紫色(ブルーベリー色)です。
色の通り、甘酸っぱいブルーベリーの味は、濃いです。
牛乳の方は、さらっとした味で、牛乳系ソフトの味です。
全体的に、クリーミーと言うよりは、シャーベットに近い状態です。
冷たくてさわやかなおいしさですが、溶けるのが早いです。
「柔らかいので、溶ける前に食べきってね。」と、ホームページに書いてありました。

このシャーベットに近いソフトクリームのショコラチョコレートは、どんな味か、次回に期待です。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR