家族みんなで楽しめる 太郎庵「ケーロール」

会津のお菓子屋さん「太郎庵」の、期間限定販売「ケーロール」を紹介します。
kroru06.jpg
福島県会津地方のお菓子屋さんと言えば、「太郎庵」です。
和菓子、洋菓子、おいしいお菓子がいろいろあります。
もうすぐ敬老の日、太郎庵では、ご家族みなさんで楽しんでいただけるスイーツをご用意しました!
kroru01.jpg
その名は、「ケーロール(敬老ール)」です。
ポスターを見ると、敬老ールと言う、だじゃれのネーミングだけでなく、4K(くるみ、きなこ、黒みつ、栗)という意味もあるようです。
ご予約限定・9/19〜21・3日間限定・・・となっていたので、予約するつもりで、太郎庵猪苗代店に行きました。
すると、
kroru02.jpg
ケーキのショーケースの中に、白いロールケーキと一緒に、茶色のロールケーキが並んでいるではありませんか。
これは、もしやと思って聞いてみると、「ケーロールスタンダード」で、先行販売していると言うことでした。
デラックスではなく、スタンダードを予約するつもりだったので、買ってすぐ食べることにしました。

ケーロールスタンダード 1本(14.5cm) 1,350円税込
kroru03.jpg
普通のロールケーキは、白い方が表面に出ていますが、ケーロールは、茶色の焼き色の面が表面に出ています。
くるみの粒々がたくさんくっついています。
kroru04.jpg
くるみと一緒に、きなこも付いています。
クリームの中には、栗がゴロゴロ入っていて、黒みつも入っています。
kroru05.jpg
クリームは、甘くねっとり感があります。
ホクホクした栗の味、食感と甘すぎないクリームが、よく合います。
くるみの粒々も、いい感じです。
洋菓子の食感なんですが、味は、和菓子という感じで、子供も、大人も、みんながおいしく楽しめそうです。
4切れぐらいに分けるのが、いいのでしょうが、一気に全部食べられそうな、おいしさです。

発売期間限定です、早めに予約を。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR