ほんのりそばの香り 道の駅ばんだい「そばソフト」

福島県磐梯町、道の駅ばんだいの「そばソフト」を紹介します。
bandaisohuto05.jpg
磐越自動車道磐梯河東インターの近くに、道の駅ばんだい徳一の里きらりがあります。
お食事処、地場産品売り場、野菜売り場、ドッグランなどがあります。

そして、駐車場から直接入れる所に、「おむすび屋 cafe 磐梯」があります。
bandaisohuto03.jpg
このコーナーは、今年リニューアルしました。
磐梯山コロッケは、以前からありましたが、できたておむすびを売るようになりました。
おむすびの紹介の前に、今回は、そばソフトの紹介です。
bandaisohuto01.jpg
磐梯町は、高原地帯なので、そばの栽培が盛んです。
そば屋さんで、おいしい手打ちそばを食べるのもいいですが、地元産そば粉を使った、そばソフトも、珍しくておいしいです。
磐梯町産有機玄そば使用し、手作業で丹念に練りこんでいます。
bandaisohuto02.jpg
そばソフト、濃厚ソフト、ミックスの3種類があります。
トッピングも魅力的です。
bandaisohuto04.jpg
ソフトクリームのほかにも、里山めんや、北の綿雪など、おいしそうなものがいろいろあります。

そばソフトクリーム 350円は、どんな味でしょう。
bandaisohuto06.jpg
クリーミーなミルクたっぷりのソフトと、そばソフトのミックスです。
そばソフトは、やや粉っぽい食感ですが、それが、そばの風味、香ばしさを出しています。
甘さの中に、そばの味がする、そばスイーツという感じで、ほかにはないおいしさです。

道の駅のご当地ソフトとして、いい味を出しています。
暑いときもいいですが、涼しくなってからのソフトクリームも、おいしいです。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR