わんこ ミックスジャム作り⑯「お泊まりデビュー」

初めてお泊まりに行きました
jamu09291.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
10月1日で、満7ヶ月になりました。
10月4日の身体測定の結果、体重は、8.6kgでした。
体重の増え方は、ちょっと緩やかになったかなという感じです。

先日、エンゼルフォレスト那須白河に泊まりに行きました。
ジャムのお泊まりデビューです。
エンゼルフォレストは、犬用の施設設備が充実しています。
広い敷地に、キャンプ場、コテージ、貸別荘などがあります。
犬OKの場所が多く、平日なのに、犬連れのお客さんが多かったです。

ドッグランが、何か所かあり、ほかの犬が出るのを待っていれば、貸し切りで使えます。
まず、斜面になっている広いドッグランに行ってみました。
エンゼルフォレストに行くまでのドライブで疲れたのか、あまり活発な動きでは、ありませんでした。
初めての場所と言うことで、クンクンしています。
広いドッグランが、ほとんど貸し切り状態で使えます。

犬がノーリードで動ける所が、いろいろあります。
ドッグスポーツコースは、50mのコースが2レーンあって、競走できるようになっています。

ゴール地点からジャムを呼びましたが、途中で、外の犬に気を取られて、止まってしまいました。
50mダッシュには、なりませんでした。

ドッグウォークは、湖畔の森を、ノーリードで散歩できるようにフェンスで囲まれた全長約200mの専用コースです。
jamu09293.jpg
ジャムは、ちょっと先に行って、待っているという動きでした。

広い湖では、カヌーに乗ったり、釣りをしたり。
人間もいろいろ楽しめます。
jamu09292.jpg
早朝に散歩に行ったら、湖から霧が立ち上り、幻想的な風景でした。
遠くを見つめるジャムがかっこいい。

人間の食事は、レストランでバイキングでしたが、部屋への持ち帰りができるというシステムなので、夕食は、持ち帰りました。
その中に、ワンワンバイキングがあって、犬用の野菜と肉がありました。
jamu09294.jpg
なかなかいいサービスです。
ジャムは、これまでに、市販のドライフードしか食べていないので、どうかと思いましたが。
jamu09295.jpg
野菜も肉も、バクバク食べました。
手作り食事デビューです。

夜は、ドームコテージの部屋の中で、床に、いつも寝ているクレート(ハウス)を置いて、その中で寝ました。
夜中に起きることもなく、いつも通り朝までぐっすり寝ました。

散歩したり、遊んだり、いろいろできる所です。
犬用の食事や、トイレシートなどのサービスも充実しています。
犬と一緒に泊まるのには、いい施設です。
ジャムも、ほかの犬に吠えることがなく、よかったです。
また行ってみたいです。

よかったらこちらをクリック

MIX小型犬ランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR