様々な味が楽しめる 道の駅裏磐梯「森のアイス工房」

福島県北塩原村、
道の駅裏磐梯「森のアイス工房」のジェラートを紹介します。
urabandai-aisu56.jpg
桧原湖の西の湖畔近くに、道の駅裏磐梯があります。
レストランがあって、地場産品が売っていて、産直野菜売り場も充実しています。
建物の外には、駐車場に面して出店があり、その一つに「森のアイス工房」があります。

珍しい素材を含めて、様々な味が楽しめるジェラートの店です。
urabandai-aisu55.jpg
珍しい素材としては、山塩、やまぶどう、どんぐり、わさびなどがあります。
実は、この店は、裏磐梯物産館の中にもあって、何回か食べたことがあります。

今回は、珍しくはないけど、味にこだわりのあるジェラートにしてみました。
urabandai-aisu54.jpg
店員さんに注文しますが、その前に券売機でチケットを買います。
2種類ダブルで、350円は、安いです。
しかも、JAF割引のチケットが買えるようになっていて、300円です。
urabandai-aisu53.jpg
ミルクと、ショコラのダブルにしました。
urabandai-aisu51.jpg
フレッシュミルクは、やさしくほっとする、幸せになる味。
urabandai-aisu52.jpg
ロイヤルショコラは、濃厚、満足感はんぱない。

食べてみました。
urabandai-aisu56.jpg
ミルクっぽくて甘すぎず、すっきりした味です。
濃厚ショコラは、その名の通り、ケーキのような濃厚な味です。
ここのアイスは、どれを食べてもおいしい、はずれがありません。

11月に入り、紅葉シーズン真っ最中の裏磐梯です。
この店も混んでいるかと思いますが、11月半ばには、冬季休業になります。
今のうちに、食べておかないと。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR