一足早く、おいしいクリスマスケーキ 太郎庵

会津のお菓子屋さん「太郎庵」の、クリスマスケーキを紹介します。
taroan-kuri11.jpg
福島県会津地方のお菓子屋さんと言えば、「太郎庵」です。
和菓子、洋菓子、おいしいお菓子がいろいろあります。

ここ数年、クリスマスケーキは、太郎庵から買っています。
今年も早々に予約して、12月19日受け取り初日に行きました。
taroan-kuri13.jpg
「赤べこWフロマージュ5号」3000円です。
白いクリームがかかった上に、赤べこなどの飾りが乗っています。
taroan-kuri12.jpg
赤べこは、トナカイの代わりでしょうか。
お菓子になっていますが、まだ食べていません。

テレビのインタビュー記事がありました。
「来年は、丑年ということもあって、かわいい赤べことコロナ禍ということもありましたので、疫病退散ということも込めまして赤べこちゃんがのっています。」
「気になる中身は、チーズスフレに、レアチーズ、マスカルポーネチーズと、まさにチーズ尽くし、チーズ好きにはたまりません。」
taroan-kuri14.jpg
下半分が、スポンジケーキ、上半分がチーズケーキという層になっています。
スポンジは、フワフワでやわらかく、口の中で溶けます。
チーズケーキ部分は、やや酸味があって、甘すぎず、さっぱりした味です。
チーズの風味たっぷりですが、軽い味わいで、一度にたくさん食べられそうです。

さらに、クリスマスケーキの予約注文限定で、プレゼントがありました。
12月19日新発売「会津の天神さま」【きなこクルミ】です。
試食レポートは、後ほど。
おいしい物いっぱいの太郎庵です。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR