予想通り、年末寒波来襲 猪苗代町

2021年1月1日 新年明けましておめでとうございます
福島県猪苗代町、積雪増の年明けです。
risuteru-huyu143.jpg
1週間前から予想されていた寒波が来襲し、12月31日から寒くて雪が降り積もる天気になっています。
12月30日には、雪が解けて、道路が見えていましたが、今朝は圧雪です。
risuteru-huyu142.jpg

12月20日には、積雪50cmになりましたが、その後暖かい日が続いて、雪が解けて、31日朝には、22cmになっていました。
risuteru-huyu147.png
31日の日中から気温が下がり、雪が降り始め、1日朝には、14cm増えて36cmになっています。
1月1日の最低気温は、-5.9度、平年より0.9度低いです。
日中の最高気温は、-3.4度、平年より5.4度低く、真冬日です。
日中も雪が降り続いていて、積雪は、増えています。
risuteru-huyu145.jpg
車の雪を落とすのがたいへんでした。
risuteru-huyu146.jpg
積雪30cm以上になると、雪の原になって、そこに何があったのか分からなくなります。

スキー場には、いい雪です。
risuteru-huyu144.jpg
朝のリステルスキーファンタジアです。
積雪が減っていたところに、新雪だったので、いいコンディションになりました。
圧雪車が動いていました。

寒波は、あと数日続きそうです。
雪が降り続いて解けないので、積雪は、さらに増えそうです。

よかったらこちらをクリック

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR