今シーズンは、毎日焼きたて「ミネロパン」

福島県猪苗代町、
猪苗代スキー場ミネロセンターハウスにある「ベーカリーレストランRara」の焼きたてパン(ミネロパン)を紹介します。
rara21.jpg
猪苗代スキー場は、中央エリアとミネロエリアに分かれています。
ミネロエリアのベースが、センターハウスです。
駐車場から中に入ると、吹き抜けの階段があって、2階に上ると、左右にレストランがあります。
その内の一つが、「レストランRara」です。
レストラン内で焼いているパンと、ラーメン、ソースかつ丼などを提供しています。
rara22.jpg
このパン屋は、このレストランが営業しているときだけ、開店している店です。
つまり、猪苗代スキー場のミネロエリアが営業しいる期間と言うことで、今シーズンは、12月26日に開店しました。
スキー期間限定のパン屋です。
昨シーズンは、雪不足でミネロエリアの営業が数日だったので、パン屋が開いているのも数日だけでした。
今シーズンは、猪苗代スキー場がレストラン部門に力を入れているのと同時に、雪が多くなったので、毎日営業しています。

昨シーズンは、1度だけ買って食べる機会がありました。
おいしいパンだったので、先日行ってみました。
rara23.jpg
10:30に行くと、お客さんは、まだいなくて、パンが5種類並んでいました。
その場で食べやすい、メロンパンやチーズサンドなどの菓子パン類です。
rara24.jpg
スキー場で、焼きたてパンが、食べられるのは、珍しいです。
ほかのメニューに比べると、安く食べられるし。
しかし、ちょっと残念だったのは、昨シーズンより値上がりしていました。
猪苗代スキー場の料金体系が大きく変わったためだと思います。
メロンパン 350円
チョコチップメロン 300円
ハムチーズ 250円
白いクリームチーズパン 200円(←180円)
塩バターパン 250円(←180円)

普通のパン屋と同じように、並んでいるパンをトレイにのせてレジに持って行って支払いをします。
その後は、テーブルに座って食べてもよし、持ち帰ってもよし。
今回は、持ち帰って食べました。

ハムチーズ
rara26.jpg
上にチーズがかかっていて、中にハムが入っています。
やわらかいパンで、ハムとチーズもおいしいです。

白いクリームチーズパン
rara25.jpg
白い焼き上がりのパンの中に、クリームチーズがたっぷり入っています。
もちもちしたパンと、チーズの味がよく合います。

昼近くなると、もっと多くのパンが焼き上がるようです。
値段はちょっと高いですが、ほかのパンも食べてみたいです。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR