うれしい 毎日焼きたて「Rara ミネロパン」

福島県猪苗代町、
猪苗代スキー場ミネロセンターハウスにある「ベーカリーレストランRara」の焼きたてパン(ミネロパン)を紹介します。
rara42.jpg
猪苗代スキー場は、中央エリアとミネロエリアに分かれています。
ミネロエリアのベースが、センターハウスです。
その中に「レストランRara」があります。
レストラン内で焼いているパンと、ラーメン、ソースかつ丼などを提供しています。
rara46.jpg
メニューのほとんどが、1000円以上ですが、スキー場のレストランと言うことで、しょうがないでしょう。
このメニューとは別に、毎日焼きたてのパンが並んでいます。
rara41.jpg
スキーシーズンだけ営業している「Rara」です。
店名はRaraですが、通称「ミネロパン」です。

パンなので、ほかのメニューよりは、値段が安いし、持ち帰りができるので、この日も持ち帰って家で食べることにしました。
今シーズン2回目なので、前回とは違うパンです。

はちみつバターパン 250円
rara43.jpg
パンの切り口に、はちみつが入っています。
甘くておいしいです。

枝豆チーズ 300円
rara44.jpg
ピザのように薄くのばして、もちもちしたパンです。
枝豆が中に入っていて、表面にチーズがぬってあります。
甘くなくて、ビールのつまみになりそうな味です。

塩バターパン 250円
rara45.jpg
バターロールの表面に塩が付いています。
パリッとした歯ごたえと、塩味がよく合います。

いろいろな種類のパンを作って売っています。
全体的にふくらみが大きく、軽い食感のパンです。
2回で、一通り食べました。
まだ食べていないのは、メロンパンかな。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR