自宅でケーキパーティー 太郎庵「でっかい苺のケーキ」

会津のお菓子屋さん「太郎庵」の、でっかい苺のケーキを紹介します。
taroan202103031.jpg
福島県会津地方のお菓子屋さんと言えば、「太郎庵」です。
和菓子、洋菓子、おいしいお菓子がいろいろあります。

バレンタインデーが終わって、太郎庵のお菓子は、苺の季節になりました。
ケーキのショーケースの中には、苺のケーキが並んでいます。
その中で、目を引いたのは、「でっかい苺」です。
太郎庵のサイトを見たら、2020年から出ているようです。
taroan202103032.jpg
普通サイズの苺と比べると、かなり大きい苺です。
赤い苺色にコーティングされていて、まさに「でっかい苺」です。
中はどうなっているのだろう、と気になります。

ほかにも気になるケーキがいろいろありましたが、今回は、これを買いました。
でっかい苺のケーキ 550円
taroan202103033.jpg
でっかい苺には、本物のへたが付いていて、表面のでこぼこ感もリアルです。
わきを固めるのは、キウイ、マンゴーです。
下のスポンジ部分もおいしそう。

さて、でっかい苺の中身は、
taroan202103034.jpg
黄色っぽいのがバニラ、ピンク色が苺のムースケーキです。
たっぷりのムースは、口の中でとろけます。
下は、スポンジと生クリームです。
太郎庵のスポンジは、ふわふわで軽い味で、おいしいです。
間に入っているカスタードクリームが、いいアクセントになっています。
生のくだものも一緒に食べられて、1個でいろいろな味が楽しめるケーキです。

こんな時だからこそ、ご自宅でご家族一緒にケーキパーティーしませんか?
太郎庵のケーキで幸せ気分になりましょう。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR