わんこ ミックスジャム作り㉕「春になっても雪が好き」

春になって雪が融けても雪が好き
jamu03021.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
3月1日で、満1歳になりました。
3月13日の身体測定の結果、体重は、9.9kgでした。
体重は、9.9~10.0kgで増減しています。
10kgを越さないように散歩の運動量と、おやつの量で調節しています。

1歳の誕生日に、顔写真を撮りました。
かわいい目です。
この目でごまかされるのですが、ときどき噛まれます。

今年の猪苗代は、平年並みに雪が降って、一時は、70cmを超える積雪がありましたが、3月になって、雪融けが進みました。
毎日の散歩も、雪中行軍だったのですが、最近は、やっと乾燥路面を歩けるようになりました。
それでも、ジャムは、残った雪のかたまりを見つけると、上って行きます。
jamu03071.jpg
雪上散歩が続いたせいか、雪の上が好きになったようです。
雪の上を歩いて、雪が融けた穴をクンクンしています。
犬や、ほかの動物の足跡にも興味があるようです。

暖かくなって、スキー場に連れて行くことも多くなりました。
スキーをしている間、1時間ぐらいは、ジャムは、車の中のクレートで留守番しています。
スキーが終わったら、駐車場を散歩します。
jamu03101.jpg
雪が残っているところに行くと、雪の上に立ちます。

猪苗代は、まだ雪が残っていますが、福島県の中通り地方は、雪がなくなっています。

道の駅国見あつかしの郷に、狭いけど無料ドッグランがあります。
この時は、猪苗代には、まだ雪があったので、ひさしぶりの乾いた草原でした。
あまり走りませんでしたが、クンクンして満足したようです。

雪が融けて春のお出かけシーズンです。
どこに遊びに行こうかな。

よかったらこちらをクリック

MIX小型犬ランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR