チーズごろごろ ポプリ「チーズ食パン」

福嶋券猪苗代町、手作りパンの店「工房ポプリ」の「チーズ食パン」を紹介します。
popuri03153.jpg
「工房ポプリ」は、福島県猪苗代町にある手作りパンの店です。
猪苗代町の中心商店街にあるので、近くまで行けば、すぐ分かると思います。
町の中心部にあるパン屋は、ポプリだけです。
お菓子屋、そば屋などは、多いですが、パン屋は、少ないです。
popuri101.jpg
工房ポプリの製品は、就労継続支援さぎそうの家で作っています。
障がい者の人たちがひとつひとつ真心を込めて作った手づくり製品ということで、値段が安くしてあるのだと思います。
都会の有名店のような品揃えではありませんが、いろいろなおいしいパンが、安く売っています。

ときどき買いに行きますが、先日、新商品を見つけました。
チーズ食パン 400円
popuri03151.jpg
ポプリは、10時開店ですが、食パン類は、10:30~11:00に焼き上がり、売り場に並びます。
この日は、11時頃に行ったので、焼きたての食パンが並んでいました。
popuri03152.jpg
表面に焼けたチーズがかかっている食パンは、初めて見ました。
値札には、新発売と書いてあります。
これは、食べてみなくては、と思って買いました。

トレイに入れようとすると、まだ温かくて、しっとりしています。
焼きたてなので、やわらかいですという店員さんの話。
持ち帰ってから切って食べました。
popuri03154.jpg
ちょうどよく切れるぐらいに冷めました。
表面は、カリッと焼けていて、焼けて香ばしいチーズがかかっています。
バターが多く、ふんわりしたパンで、もちもちしていて、小麦のいい味わいです。
中には、塊のチーズが、ごろごろ入っています。
チーズの味が口の中に広がり、パンの塩味と相まって、食べ応えのある味です。
しかし、後を引くおいしさで、ちぎっては食べ、ちぎっては食べで、一度に食べてしましました。

食パン、バゲット、総菜パン、甘いパン、いろいろあります。
猪苗代町では、お勧めのパン屋です。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR