おいしい料理をゆっくり食べる お部屋deビュッフェ「エンゼルフォレスト那須白河」

福島県天栄村、エンゼルフォレスト那須白河に泊まりました。
おいしい料理を「お部屋へテイクアウト」を紹介します。
enzeruforesuto031501.jpg
エンゼルフォレスト那須白河は、ありのままの大自然を活かした広大な敷地の中で愛犬と一緒に楽しめる多彩な施設が点在する複合リゾート施設です。

昨年10月と11月に泊まって、いいところだったので、3月15日に再び予約して泊まりに行きました。
今回は、エンゼルフォレストの割引プランで安く泊まれました。
夕食と翌日の朝食を紹介します。

夕食、朝食いずれもバイキングです。
バイキングと言えば、レストランで食べ放題と言うシステムですが、ここでは、「お部屋へテイクアウト」も可能に!「お部屋deビュッフェ」スタイルで営業しています。
テイクアウトの方法は、重箱のような大きいサイズの紙の弁当箱に自分で詰めます。
箱は、1人2箱までという指定です。(2人なら4箱)
汁物、飲み物は、別のカップがあって、紙のドリンクホルダーに入れられるようになっています。
最後に、大きなビニール袋にふたを閉めた弁当箱を重ねて入れれば、部屋まで持って行けます。

今回は、自分が食べる分だけ取ることにしたので、一人分を紹介します。
一の重
enzeruforesuto031502.jpg
和洋折衷のメニューです。
秋に行った時とは、だいぶ違っています。
ふだん食べられない、スペアリブ、燻製の魚とチーズ、蒸し野菜など。
肉や魚の食材が豊富です。

二の重
enzeruforesuto031503.jpg
ビーフシチューは、肉が多くてやわらかいです。
ステーキあり、にぎりずしあり。
デザートは、ケーキが数種類。

飲み物
enzeruforesuto031504.jpg
部屋で飲むので、好きなビールを買って持ち込みます。
テーブルが狭いですが、おいしい料理をゆっくり食べられて、好きな酒をゆっくり飲めていいです。

汁物
enzeruforesuto031505.jpg
カップに入れるという取り方なので、スープだけではなく、サラダ、ビーフカレーも取りました。
ホテルのビーフカレーは、コクがあって、いい味です。

もっと取れそうですが、自分のお腹と相談して、ほどほどの量にしました。

朝食は、レストランで食べました。
やはりバイキングです。
enzeruforesuto031506.jpg
初めは、ご飯とみそ汁をメインにして、和食のおかずです。
きんぴらや、肉じゃがなど、いい味です。

2回戦は、洋食系で。
enzeruforesuto031507.jpg
朝カレーは、夜のビーフカレーより、野菜の味で軽い感じです。
鶏肉のみそ炒めをのせて、だし汁をかけたご飯が、おいしいです。
パンも何種類かあります。

3回戦は、デザート系で。
enzeruforesuto031508.jpg
くだものが多くてうれしいです。
焼きフルーツ?には、カスタードクリームが合います。

ホテルのバイキングとしては、いい内容です。
料金が安いランチバイキングとは、使っている食材が違います。
この料理を食べるために泊まりに行くのもいいですが、レストランは、犬同伴がOKなので、犬が気になる人には、勧められません。

わが家のジャムも、一緒に泊まりましたが、まだレストランデビューは、しませんでした。
ジャムがいると、気になって、ゆっくり食べられないからです。
犬用の手作り料理を持って行って、部屋で食べさせました。

割引プランがあったら、また行きたいです。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR