会津にフランスの風が吹く 太郎庵「会津の天神さま【ピスタチオ&フランボワーズ】」

会津のお菓子屋さん「太郎庵」の、会津の天神さま【ピスタチオ&フランボワーズ】を紹介します。
tenjinsamapisuta04.jpg
福島県会津地方のお菓子屋さんと言えば、「太郎庵」です。
和菓子、洋菓子、おいしいお菓子がいろいろあります。

今回紹介するのは、3月28日に新発売になった、会津の天神さま【ピスタチオ&フランボワーズ】です。
猪苗代店で、見たことがない「天神さま」だなあと思ったら、新商品でした。
これは、食べてみなくては、と思って買いました。
tenjinsamapisuta01.jpg
普通の天神さまは、袋のデザインも違うのですが、これは、透明の袋にラベルが貼ってあります。
新発売で、印刷が間に合わないのかと思って、太郎庵のホームページを見たら、
tenjin_pistachio2.jpg
ラベルが紹介されています。
このラベルと袋で売るようです。
ラベルの絵は、エッフェル塔や、マカロン。
そう、パリのイメージです。

tenjinsamapisuta02.jpg
ピスタチオ&フランボワーズのキャッチコピーは、「会津にフランスの風が吹く」です。
tenjinsamapisuta03.jpg
風味豊かなピスタチオ生地と爽やかな酸味のフランボワーズクリームのマリアージュ。
エスプリの効いた超セボ〜ンな会津の天神さまを是非お試しください。
と言うことで、フランスのお菓子を天神さまで、作ったようです。
tenjinsamapisuta04.jpg
切ってみると、ブッセが緑色です。
これは、これまでの天神さまには、なかった色使いです。
これは、ピスタチオの豆の緑色なんですね。
緑とピンクの色の組み合わせが、春色です。

フランボワーズは、キイチゴのフランス語です。
そのキイチゴのほのかな甘酸っぱさが、ブッセの甘味とよく合います。
フランボワーズクリームの中に粒で入っているピスタチオが、アクセントになっています。

会津に吹くフランスの風を感じてみませんか。
こちらで売っています↓
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR