まだ間に合う、期間限定発売 道の駅国見「いちごバーガー」

福島県国見町、道の駅国見あつかしの郷の「フレッシュいちごのフルーツバーガー」を紹介します。
itigobaga03.jpg
道の駅国見あつかしの郷では、おいしい食べ物がいろいろ売っています。
『国見バーガー&ジェラテリア』は、「サババーガー」などの人気商品を出しているテナントです。
2020年に発売して、人気を博したのが「フレッシュいちごのフルーツバーガー」です。
昨年は、発売期間中に買うことができませんでした。
今年こそは、とねらっていたら、先日、買うことができました。

コロナ禍なので、テイクアウトにして、車の中で食べることにしました。
itigobaga01.jpg
普通のハンバーガーのように、大きな紙で包んであります。
ピンク色のラベルが、フルーツのイメージでしょうか。
けっこう大きくてボリュームがあるので、つぶさないように持ち運びましょう。
注意したつもりでしたが、開けてみると、ややつぶれていました。

「フレッシュいちごのフルーツバーガー」(480円)
2021年2月27日(土)から期間限定で復活販売中です。
itigobaga02.jpg
バンズには、国見町の老舗パン店「ベーカリーサクマ」の人気商品「黒糖パン」を使用しています。
そこに、生クリーム&いちごをたっぷり挟みました。
きれいな状態の写真は、こちらです。(日刊シティ情報ふくしまより)
itigobaga05.jpg
この状態では、きれいですが、食べにくいと思います。
見た目を楽しんでから、ちょっとつぶして食べるのがいいと思います。

味の方は、
itigobaga04.jpg
たくさん入っているいちごが、新鮮でおいしいです。
生クリームがたっぷり入っていて、フレッシュいちごと合わさると、口の中に幸せないちごクリームが広がります。
黒糖パンは、甘さと塩味があって、黒糖風味もいい味を出しています。
黒糖の風味といちごの味も、よく合います。

いちごのシーズンは、4月中でしょうか。
おすすめのスイーツ(パン)です。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR