わんこ ミックスジャム作り㉗「ドッグランが好き」

ドッグランを求めて
jamu040301.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
3月1日で、満1歳になりました。
4月26日の測定の結果、体重は、10.1kgでした。
4月になって体重は、9.9~10.2kgで増減しています。
9.9kgになることが少なくなり、10.0kg超になっています。

おやつを少なくして、散歩で運動をしようと思っていますが、4月下旬になって、散歩拒否症状が出ています。
散歩用のハーネスを付けると、動かなくなります。
朝の散歩に行きたがらないので、朝ご飯を食べてから行くこともありますが、朝ご飯を食べても、行かない日があります。
そんな日は、日中、サークルの中で寝ていて、午後1回だけの散歩になることも。
出かけた翌日で、お疲れなのか、満月の前で眠いのか、低気圧通過で眠いのか。
食欲はあるし、起きたときにうんちをするので、具合が悪いわけではないようです。

4月になって、雪が融けたので、ドッグランに行きました。
4月3日、道の駅ばんだいの無料ドッグランです。

4月はじめは、活発でした。
ドッグランで偶然会ったトイプードルと、追いかけっこで遊びました。
ジャムは、自分より小さい犬には、吠えません。
また、ジャムの方が走るのが速いと、余裕で遊べるようです。
ということで、ドッグランは、好きです。

それならばと、エンゼルフォレスト那須白河に、泊まりに行きました。
3月に続いて、再訪問です。
今度は、4月18日から2泊しました。
jamu042001.jpg
人間もジャムも、エンゼルフォレストの様子が分かってきたので、ホームグラウンドのように散歩したり、ドッグランで走ったりできます。
jamu042002.jpg
池のまわりも怖くなくなり、橋を渡って島にも行きました。

いろいろあるドッグラン。

50m直線ドッグランが好きです。
全速力で走ってきます。
足が長いジャムは、走るフォームがかっこいいです。

訓練用ドッグランでは、
jamu042003.jpg
ジャムが先に行ってしまいます。
待て、付いてこい、ができません。
でも、ドッグランが好き。

ドッグランでは、元気に走り回りますが、ふだんの散歩に行きたがらないのは、ちょっと心配です。
体型維持のためにも、なんとかしなくては。

よかったらこちらをクリック

MIX小型犬ランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR