福島県内のおいしいパン屋さんが勢揃い「KFBパンフェス」

福島県郡山市
うすい百貨店前で開催された「KFBパンフェス」に行ってきました。
panfesu052201.jpg
5月22日・23日、うすい百貨店しらかし広場(歩道)で、パンフェスが開催されました。
主催は、KFB福島放送です。
panfesu052202.jpg
福島県内各地のおいしいパン屋さんが、出店しています。
当日対面販売の店もたくさんありますが、予約販売もありました。
コロナ禍で、人の混雑がいやだったので、ネットで事前予約をして、現場で受け取りにしました。

パンフェスのサイトには、カタログが出ていて、各店で、セットにした商品を選ぶことができます。
同じパンが重ならないように、3つの店を選びました。
支払いまでネットでできたので、当日は、商品を受け取るだけでした。
panfesu052203.jpg
5月22日の12時からの受け取り指定にして、13時頃に行きました。
テントの前には、ビニールのおおいがかかっていて、中は見にくかったですが、注文番号などを言うと、予約していた商品を簡単に受け取ることができました。
雨が降っていたからか、12時過ぎていたからか、並んでいる人は、ほとんどいなくてよかったです。
panfesu052204.jpg
テントの中には、当日売りの店が開いていましたが、そちらは、見ませんでした。
買っているお客さんが少なかったのは、雨のせいでしょうか。

受け取ったパンは、家で食べました。
パン工房陽だまり(鏡石町)
panfesu052205.jpg
いちごジャムパン・・・手作りいちごジャムがたっぷり入っています。やわらかくて、甘すぎないパンは、いちごの甘さと酸味を引き立たせます。
くるみレーズン・・・全粒粉の小麦の旨味があるパンの中に、くるみとレーズンがごろごろ入っています。レーズンの味がおいしいパンです。

ひゃくにんぱん(いわき市)
panfesu052206.jpg
ウインナーフランス・・・細いフランスパンに太いソーセージが入っています。
甘くなくかみ応えがあるパン生地は、薄いので、固さは感じません。塩味のきいたソーセージがおいしいです。
よもぎ白玉あんぱん・・・真ん中に白玉だんごが入っています。おはぎのような固めのつぶあんが、たっぷり入っています。生地に練り込んだよもぎの香りと、あんこの味がよく合い、まんじゅうのようです。
ピーナッツパン・・・ピーナッツバターの中に、丸ごとピーナッツが入っています。そのカリカリ歯ごたえがいいです。生地が甘くないので、ピーナッツの甘さ、塩味とよく合います。

丸十製パン(須賀川市)
panfesu052207.jpg
クロワッサン・・・しっとりしていて、デニッシュのようなしっかりした食感、かむと小麦の味わいが口の中に広がります。
タマゴパン・・・たまごがたっぷり入っていて、甘くて、もちもちで、ケーキのようです。

ふだん買いに行けないような、遠くの町のパン屋さんのパンが、予約で買えるのは、いいシステムです。
セットになっているので、単品で選べないということはありますが、その店のイチオシ商品を食べてみるのもいいと思います。
当日売りの店もありますので、お近くの方は、行ってみてはどうでしょうか。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR