キーマカレーと焼肉 食材持ち込みキャンプ飯

先日のキャンプで作って食べた、キャンプ飯を紹介します。
kyanpumesi063001.jpg
6月30日から1泊2日で、キャンプをしました。
今回のテーマは、持ち込み食材でおいしく料理することです。

1日目 昼食
kyanpumesi063002.jpg
①スパイシーキーマカレー(ガスバーナーで)
②ご飯(電気炊飯器で)
③ビール
kyanpumesi063003.jpg
作り方
おろしニンニクとタマネギのみじん切りを炒める。
豚ひき肉を入れて炒める。
ミックスビーンズ缶を入れて炒める。
トマトを切って入れて炒める。
調合したカレー粉(香辛料)を入れ、水を入れて、5分ぐらい煮込む。
完成
kyanpumesi063004.jpg
簡単でおいしくできるカレーで、キャンプ飯にもおすすめです。

1日目 夕食
kyanpumesi063005.jpg
①炭火で焼肉
②野菜いろいろ
③ハムと、ゆでトウモロコシ
④ビール
kyanpumesi063006.jpg
炭火をおこすのに50~60分かかったのが、反省点。
でも、たき火台でまきを燃やすと、このぐらいの時間はかかる。
火起こし器を購入するか、検討中。
炭火は、火加減はちょうどよく、肉も野菜もおいしく焼けました。
肉屋で買った牛カルビは、おいしい。
常温保存のハムと、ゆでトウモロコシは、温めるだけで食べられるので、便利です。

2日目 朝食
kyanpumesi063007.jpg
①カップなしカップ麺
②トマトとキュウリ
袋に入った即席麺です。
丼に入れて、熱湯を入れて、ふたをしないで3分待ちます。
カップ麺と同じように、麺がやわらかくなって、おいしく食べられます。

簡単でおいしく食べられるキャンプ飯をめざして、試行錯誤が続きます。

よかったらこちらをクリック

オートキャンプランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR