お菓子屋のマリトッツォは、違う 太郎庵「ティラミストッツォ」

会津のお菓子屋さん「太郎庵」から新発売、「マリトッツォ」と「ティラミストッツォ」を紹介します。
tarouanmari01.jpg
福島県会津地方のお菓子屋さんと言えば、「太郎庵」です。
和菓子、洋菓子、おいしいお菓子がいろいろあります。

全国的ブームになっているマリトッツォですが、太郎庵では、5月に発売されています。
tarouanmari02.jpg
販売店舗は、限定されていて、1個385円(税込)です。
オレンジピールが入った爽やかな香りのブリオッシュ生地に、マスカルポーネチーズを加えた生クリームをたっぷりサンドしました。
ラム酒のシロップがアクセント♥
tarouanmari03.jpg
今回は、にいでら工房で買って食べてみました。
パン生地なんですが、粘りが少なく、オレンジピールが入っていて、ケーキのようです。
その生地と、生クリームが、よく合います。
生クリームは、たっぷり入っていて、ケーキを食べているような満足感があります。

8月に発売されたのは、ティラミストッツォです。
tarouanmari04.jpg
1個400円、大きさは、マリトッツォと同じですが、ラベルのデザインが違います。
tarouanmari05.jpg
コーヒーシロップを使った大人な味わい。
ぜひ食べ比べしてお楽しみください。
tarouanmari06.jpg
甘くない塩味がきいた生地に、生クリームがたっぷり。
クリームとパンの間に、コーヒーシロップがしみこんでいます。
口の中に広がる甘さと、ほろ苦さ。
お菓子屋のマリトッツォは、パン屋のものとは、違うおいしさです。

同時に発売された「どらトッツォ」もおいしかったです。

おいしい新商品を出してくる太郎庵には、目が離せません。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR