売れてます 小さなパン屋さん 郡山市湖南町「Komugi」

福島県郡山市湖南町
小さなパン屋さん「Komugi」を再度紹介します。
komugi102.jpg
Komugi(こむぎ)は、福島県郡山市湖南町、猪苗代湖の東岸の浜路浜にある小さい手作りパンの店です。
国道49号線から分かれて猪苗代湖畔を南に向かう、県道9号線から、浜の方にちょっと入ったところに黄色い板壁の小さな建物があります。

要注意は、営業日です。
木・金・土・日が営業日で、9:00~売切次第終了
※月曜日は祝日のみ営業
と言うことです。
komugi103.jpg
店に入ると、おいしそうなパンが並んでいます。
窓越しに、パン焼きオーブンなどが見えます。
komugi104.jpg
当店がこだわりをもつパンは北海道産小麦100%。
その小麦と世界自然遺産“白神山地”のブナ原生林より分離・選抜された酵母【白神こだま酵母】で作られた当店のパンは芳醇な香りとほのかな甘味があります。
パン生地に卵、保存料等添加物は使用しておりません。天然塩、きび砂糖を使用するなど出来るだけ体にやさしいパンを作り続けたいと思っています。
komugi105.jpg
一人でパンを焼いて、その日に売っていると言うことで、大量生産は、できないと言うことです。
そのため、予約の取り置きがあったり、昼過ぎには、売り切れてしまったりするようです。
以前、13:00に買いに行ったら、残っているのが数個ということがありました。
好きなパンを選んで買うには、営業日の9:00を目指して行くといいです。

今回は、7個買いました。
komugi101.jpg
今回は、昨年紹介しなかったパンを紹介します。

じゃがベーコン 180円
komugi106.jpg
もちもちのパンです。
ジャガイモ、ベーコン、マヨネーズがたっぷり入っていて、塩味のきいたパンとよく合います。

クルミあんぱん 180円
komugi107.jpg
全粒粉入りの生地で、甘くないです。
粒あんの中に、クルミがごろごろ入っています。
粒あんの甘さと、しょっぱさがちょうどいいです。

キャラメルベーグル 180円
komugi108.jpg
もっちりしたベーグルが、とけたキャラメルとよく合います。

シナモンロール 190円
komugi109.jpg
もちもちしていなくて、サクサクしている生地です。
シナモンの香りと砂糖の甘さがあいまっておいしいです。


よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR