天気がよく、たくさんのお客さんでにぎわう 福島FCホーム戦

10月10日、福島県福島市
先週に続いて、福島ユナイテッドのホーム戦に行きました。
hukusimafc101001.jpg
先週に続き、サッカーJ3福島ユナイテッドFCのホーム戦に行ってきました。
今日も晴れて、暖かく、サッカー観戦日和になりました。
hukusimafc101002.jpg
イチョウ並木が、先週より色付いています。

今回も、食べ物、飲み物の屋台や販売車が出ていて、お客さんも多く、にぎわっていました。
ちょっと変わった物を食べようと思い、サンドウイッチの店をのぞきました。
hukusimafc101003.jpg
売っているのは、チーズステーキサンドウィッチです。
コッペパンの大きさのフルサイズで、1000円。
半分のハーフサイズで500円です。
hukusimafc101004.jpg
2つに割ったパンを焼いて、炒めた肉とチーズをはさんであります。
この店は、LUCKY JUNKと言う店で、福島市の中心部に、最近できた店です。
店で買うと、もう少し安いようですが、スタジアム値段ということで、買って食べてみました。
hukusimafc101005.jpg
外から見ると、コッペパンですが、中は、ボリュームがありました。
長いロールパンに炒めた薄切り肉と溶けたチーズを詰めたサンドイッチで、アメリカ発祥の人気ファーストフードの一つ!
ラッキージャンクの商品は、日本人向けに改良されたオリジナルのチーズステーキサンドウィッチです♪
初めての味でした。

飲み物は、ビールです。
hukusimafc101006.jpg
ここのビールは、福島市のカトウファームで造っているYellowBeerWorksと言うブランドです。
hukusimafc101007.jpg
トラックの荷台の中にビールの樽があるらしく、蛇口からビールが出てきました。
1ぱい700円です。
福島産ホップも使ったクラフトビールです。    
訪れるたびに違う味わい。
季節ごとのフレーバーや、サプライズな出会いができる楽しいビールをご用意しています。
と言うことで、今日のビールは、柑橘系オレンジの味がしました。

試合が始まる前に、ビールを飲んで、サンドウィッチを食べて、
hukusimafc101008.jpg
いい気分で、応援です。
前線のメンバーをちょっと替えたようで、先週より、動きがよかったです。
それでも、前半に先制され、苦しくなりましたが、後半に1点返しました。
hukusimafc101009.jpg
結果は、1-1でした。

スタジアムグルメが復活して2回目でしたが、あづま運動公園での試合は、今回が最終戦でした。
スタジアムの工事が始まると言うことで、今シーズン残りのホーム戦は、Jビレッジで開催されます。
あづまは、近くてよかったのに、残念です。
ビールを飲みながら応援できるのは、来年かな。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR