わんこ ミックスジャム作り35「元気にキャンプ」

元気にキャンプ
jamu101301.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
3月1日で、満1歳になりました。
10月13日の測定の結果、体重は、9.7kgでした。
10月は、減量作戦を続行して、10kg未満をキープしています。
おやつを減らす、散歩を多くする、キャンプに行くという作戦です。

10月7~9日、新潟県関川村大石オートキャンプ村に行きました。
2泊のキャンプ生活です。
ここのキャンプ場は、テントサイトの周りが広いです。
芝生広場になっていて、犬の散歩には、いいところです。

キャンプに行くときは、クレートを持って行って、クレートの中で寝ていることが多いです。
散歩に行くときは、元気に動きますが、そのほかは、キャンプ道具をいたずらすることもなく、おりこうワンコです。
jamu101302.jpg
テントサイトの芝生の上で伸びたり、はいまわったり。
木や炭のかけらを食べることはありますが。
平常心のキャンプ犬は、次のキャンプを目指します。

家の中でのお気に入りは。
jamu101303.jpg
温かカーペットの上で、ガリガリ、ハムハムすることです。
jamu101304.jpg
このカーペットは、気に入ったようで、噛むことはなく、体を伸ばしてくつろいでいます。
わが家で「ガリガリ君」と呼んでいる輪形のおもちゃは、商品名「ガッシガシリング」です。
かなり固い物ですが、ジャムの奥歯で削られて、2~3週間で切れてしまいます。
もう一つは、枕形の「ぞうさん」です。
これは、眠くなると、くわえて歩き回ります。
枕をくわえて寝たいのは、赤ん坊と同じです。

ガッシガシリングは、こちらで売っています↓

よかったらこちらをクリック

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR