雲がなくなり、磐梯山に2回目の積雪 猪苗代町

10月21日 福島県猪苗代町
昨日の雲がなくなり、朝からよく晴れています。
risuteruasa102101.jpg
昨日20日は、一日中曇っていて、西風が強く、ときどき雨が降る冬の天気でした。
今朝は、雲がなくなり、風はまだ吹いていますが、よく晴れました。
risuteruasa102102.jpg
西風だったので、東の空の方が雲が少ないです。

昨日は、磐梯山に雲がかかり、一日中見えませんでした。
雲の中では、雪が降っているだろうと思っていたら、予想通り。
risuteruasa102103.jpg
雲がなくなり、積雪で白くなっている磐梯山が見えました。
山頂の東側と、櫛が峰の西側が白く見えます。
18日よりも、雪が積もった範囲が広いです。
これで2回目の積雪です。
3回目は、ミネロのゲレンデまで雪が下りてくるのでしょうか。
今年は、早いです。
risuteruasa102104.jpg
今朝は、晴れて放射冷却にはなりましたが、風があったのと、昨日までの雨で地面が濡れていたので、霜が降りることはなかったです。
猪苗代の今朝の最低気温は、4.7度。
平年より2.2度低かったです。

今日の日中は、風が弱くなって暖かくなるようです。
risuteruasa102105.jpg
ハーブ園のコキアやコスモスは、見ごろになっています。
会津若松市よりは、3~5度気温が低いので、防寒対策をしっかりして、秋の花を見に来てください。
新そばを出し始めた店もあるようです。

お泊まりは、リステルへ↓


よかったらこちらをクリック

写真(植物・花)ランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR