2日目は、しゃぶしゃぶ、レイクサイドドッグヴィラ「エンゼルフォレスト那須白河」

福島県天栄村、エンゼルフォレスト那須白河のレイクサイドドッグヴィラに3泊しました。
おいしい料理2日目「しゃぶしゃぶコース」、3日目「朝食ボックス」を紹介します。
enzeru011801.jpg
毎度おなじみエンゼルフォレスト那須白河ですが、今回は、レイクサイドドッグヴィラ3連泊です。
1戸建てのコテージで、専用ドッグランが付いていますが、そのドッグランに積もっている雪は、50cmを越え、塀の高さに近づいています。

さて、食事の紹介ですが、
2日目夕食は、部屋食で「しゃぶしゃぶコース」です。
事前に予約しておくと、16:30~17:00に配達されます。
enzeru011802.jpg
仕出し屋の箱2段に入っている物を広げると、こんな感じです。
メニューが付いています。
enzeru011803.jpg
弁当箱に、しゃぶしゃぶ以外の料理が入っています。
enzeru011804.jpg
12月に泊まったときの料理と一部同じ物がありますが、違う物もあります。
先に、この料理からいただきました。
ゆず大根甘酢和え、鶏の八幡巻きなど、ふだんは食べられない料理があっておいしいです。
enzeru011805.jpg
珍しい刺身がありました。
金目鯛と鰆のたたきです。
それぞれ、いい味です。
刺身は、ビュッフェには出ていないので、部屋食での楽しみです。
enzeru011806.jpg
しゃぶしゃぶは、牛肉です。
肉の厚さは、すき焼きと同じですが、牛肉なので、薄くない方がいいでしょう。
enzeru011807.jpg
ハクサイがメインで、野菜もたくさんあります。
enzeru011808.jpg
ポットに入っていたつゆを入れて、野菜を先に入れてから、牛肉をしゃぶしゃぶして食べました。
部屋食なので、食べた分だけ補充してゆっくり食べられます。
残ったつゆにごはんを入れて、卵とじにして雑炊にしました。

3日目朝食は、朝食ボックスで配達です。
enzeru011809.jpg
レストランでビュッフェでもよかったのですが、セットの内容がどうなのか興味があったので、頼んでみました。
コーヒー、紅茶も付いています。
enzeru011810.jpg
1人分としては、ちょうどいい量でしょうか。
雪が積もっているところをレストランまで行かなくて済むので、ありがたいです。
ポトフ、生野菜サラダ、ヨーグルトもあります。
enzeru011811.jpg
チーズ卵サンドは、手作り、できたてという感じでおいしいです。
enzeru011812.jpg
トロトロハムエッグ、鶏モモ肉も、レルとランの味でおいしいです。

部屋まで配達してもらって、できたて、おいしい料理を食べられるのは、幸せ気分になります。
窓の外の雪景色を眺めながらのんびりできる、いいプランです。
3日目につづく
エンゼルフォレスト那須白河の予約は、こちらから↓


よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR