もっちりした天然酵母のパン「ころんとぱん」

福島県猪苗代町
「ペンションのどか」のパンを紹介します。
korontopan01.jpg
時々見回りをしている道の駅猪苗代で、新しいパンを見つけました。
ラベルには、「天然酵母のころんとぱん」と書いてあります。
袋の中には、小さい丸パンが3個。
どこのパン屋だろうと、裏を見ると。
korontopan02.jpg
猪苗代町「小川の流れるペンションのどか」とあります。
猪苗代町内には、パン屋が少ないので、どんなパンだろうと思って買ってみました。

ペンションのどかは、行ったことがありませんが、ホームページを見ると、昔からパンを作って宿泊者に提供しているペンションのようです。
これまでは、食事としての提供だったパンを2121年5月8日より当館オープン以来ご好評いただいておりました自家製のパンとケーキをこの度通信販売することにいたしました。
・・・と言うことです。
さらに、道の駅猪苗代でも販売するようになったようです。

パンはホシノ天然酵母と北海道産のバター、磐梯山の湧き水を材料として使っております。
また、ケーキはオープンから変わらない味のベイクドチーズケーキとガトーショコラをお出ししております。
・・・と言うこだわりがあって、ショッピングのページには、食パンやスコーンなど、おいしそうなパンが紹介されています。

さて、今回買ったパンですが。
korontopan03.jpg
柿&クリームチーズ 3個入り300円です。
korontopan04.jpg
もっちりしたパンです。
干し柿がごろっと入っています。
食べると、甘い柿の味が口の中に広がります。
柿とチーズの相性もいいです。

もっといろいろ食べてみたいと思うおいしいパンです。
道の駅猪苗代にも何種類かあったと思います。
猪苗代町内なので、通信販売ではなく、ペンションに行って買えたらいいのですが。
追跡調査をしてみます。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR