サクサクしたバターせんべい 太郎庵「会津盆地」

会津のお菓子屋さん「太郎庵」の「会津盆地」を紹介します。
taroanaidubonti01.jpg
福島県会津地方のお菓子屋さんと言えば、「太郎庵」です。
和菓子、洋菓子、おいしいお菓子がいろいろあります。

「会津盆地」は、季節に関係なくいつでも売っている人気商品の一つです。
taroanaidubonti02.jpg
小さな箱と大きな箱があって、今回買ったのは、14枚入り 1188円です。
taroanaidubonti03.jpg
会津盆地は、オーツ麦とアーモンドの香ばしさが口に広がるサクサクとした軽い食感の会津米粉入りバターせんべいです。
四国の和三盆を使用し、優しい甘さに仕上げました。
バターせんべいと言うことですが、クッキーですね。
taroanaidubonti04.jpg
箱の裏には、会津の説明が書いてあります。
会津盆地を見下ろしながら、さくさくのバターせんべいを食べると幸せのおいしさが口いっぱいに広がります。
と言うことで、会津のおみやげにどうぞという太郎庵からの提案です。
おみやげ用の箱入り、個包装のお菓子としては、いいと思います。

今まで、売っているのは見ていましたが、食べたことがなかったので、今回、箱で買って食べてみました。
taroanaidubonti05.jpg
ちょっとおやつに1枚食べるのには、ちょうどいい大きさです。
サクサクした歯ごたえは、軽いですが、香ばしい味です。
オーツ麦とちょっと粒感があるアーモンドの味です。
バターの風味があって、甘すぎない。
続けて何枚でも食べられそうです。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR