わんこ ミックスジャム作り44「おうちでくつろぐ」

暑い日はおうちでくつろぐ
jamu081001.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
2022年3月1日で、満2歳になりました。
8月10日の測定の結果、体重は、10.5kgでした。
春から体重が増えて、10kg超を維持しています。
9kg台のときがあったので、減量したいのですが、なかなかできません。

7月になって、梅雨明けし、暑くなったので、キャンプには行かなくなりました。
そのため、ジャムも、毎日家で過ごしています。
朝は、5時半頃に起きて、散歩に行きます。
jamu081002.jpg
首輪とリードを付けると、おとなしくなります。
日中は上がらない座椅子に上がり、散歩のスタートの合図を待ちます。
朝は、3kmほどの長い散歩なので、行きたくないのでしょうか。
「やめてくださいよ」と言うような目で、こちらを見てきます。

それでも、「散歩に行くよ」と言ってえさを見せると、玄関まで着いてきます。
「ご主人様の言うことは聞きます」という感じで、かわいいやつです。

散歩の途中は、あまりクンクンすることもなく、リードを引っ張ることもなく、前を向いて、すたすた歩きます。
2歳を過ぎて、おりこうワンコになりました。

散歩から帰ると、朝ご飯を食べて、寝る準備です。
jamu081003.jpg
常設のサークルの中にトイレトレイを2枚置いてありますが、そこにしっこをすることはなく、丸くなったり、体を伸ばしたりして寝ています。

午前も午後も、サークルの中で寝ています。
起きて騒いだときに、サークルから出すと、別のトイレにしっこをして、また寝ます。
こちらが出かけるときは、このままサークルの中で留守番です。
こちらが家にいるときも、寝ているのでじゃまになりません。

夕方に短い散歩が終わると、晩ご飯です。
寝ていることが多いので、なかなか減量できません。
トイレの失敗がない、ご飯はよく食べる、散歩に行く、夜はよく寝る。
おりこうワンコです。
よかったらこちらをクリック

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR