釣りバカ報告「猪苗代町 小倉川」やっと1匹

2022年9月2日
猪苗代町若宮 小倉川、渓流釣りに行きました。
kokuragawa090201.jpg
10日ぶりの渓流釣り、複数釣れたポイントに、また行ってみました。
ここは、道路から近く、河原があって足場もいいです。

えさは、現地調達しようと思って行きましたが、トンボが8月より少なくなりました。
ちょっと時間がかかりましたが、数匹つかまえました。
9:30 トンボをえさにしてスタート。
渦や淵を狙いますが、反応なし。
kokuragawa090202.jpg
途中でバッタをえさにしましたが、やはり反応なし。
おもりを増やして沈めましたが、だめでした。

今まで行ってなかった下流の方に行ってみます。
やぶをかき分けて、100~200m下流へ。
対岸に渡りたかったのですが、流れが急で渡れません。
kokuragawa090203.jpg
トンボで深い所を狙いますが、あまり深くないので、底が見えているためか、反応なし。

やぶをかき分けて、元の場所に戻ります。
kokuragawa090204.jpg
ダメで元々、淵のところ再挑戦します。
kokuragawa090205.jpg
えさは、キリギリスの幼虫です。
おもりは、少なくして、流れの緩いところに沈めて、ゆっくり流しました。
kokuragawa090206.jpg
この場所に戻って10分。
11:45 当たりがあって、えさの動きが変わりました。
しっかり食わせるように待ってから、軽く合わせて引っ張ると、ずっしり重い。
イワナがかかりました。
kokuragawa090207.jpg
場所:猪苗代町若宮 小倉川
時間:9:30~11:45
天気:晴れ 無風
仕掛け:イワナ1本針 トンボ バッタ キリギリス
イワナ 25cm

いいと思ったポイントに再挑戦して、正解でした。
淵の底の方をゆっくり流すのがよかったようです。
よかったらこちらをクリック

渓流釣りランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR