夏の終わりに秋の花 猪苗代町
福島県猪苗代町
昨日の日中は暑かったですが、昨夜は、涼しい夜になりました。
日本海にある台風の遠い影響でしょうか、昨日は、もやっとした熱い風が吹きました。
猪苗代の6日の最高気温は、27.7度でした。
平年より2.3度高く、8月中旬並みでした。
天気予報によると、昨日あたりがピークのようで、この後は、涼しくなるようです。
今朝の最低気温は、20.4度で涼しさを感じます。
ハーブ園では、ヒマワリが終わり、時期をずらしたジニア(ヒャクニチソウ)がきれいに咲いています。
散歩の途中で道路から見た様子なので、アップでは見えませんが、咲きそろってちょうど見頃です。
長く咲く百日草なので、これから1ヶ月ぐらいは楽しめそうです。
畑の方では、コスモスも咲き始めましたが、今週は、日中のお客さんは少ないです。
9月になって休みの人が少なくなったようです。
シルバーウイークの連休までは、静かな日が続きそうです。
夏の終わり、静かなリステルでは、昼食、温泉やってます↓
よかったらこちらをクリック

福島県ランキング